あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

アリーナ以外ではまだ戦えるシグムンド。ただし、あんじぇりk

無課金者のブラウンダスト165日目

無課金で地下アリーナ1700P

日課の3回地下アリーナで1700P到達。報酬はスキル書4だった。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#10

 

今日はみんな大好きギルド戦の日。

朝1から優秀なギルメンさん達による開封作業が終わっていて、5時前にはすぐに整地できる状況。

流石はギルド掲示板にギルド戦が一番楽しいと書いていたメンバーだ。ありがたし。

 

私の方は、運が良かったこともあっての整地星3×3勝利。

最近調子がいいなと思う。

 

相手の②城

今日もシグムンドが大活躍のギルド戦

相手の攻撃順はカオリ、月夜、レピテア、エディン、キュウビ、バーバラ、セシリア、レクリス、ルシウス。

ぱっと見で、厄介なレピテアを早めに処理したいなというのを真っ先に考えて、相手の①カオリをどう処理するかを次に考えた。

カオリの処理を優先すれば、2手目には相手の盤面にレピテアのグラティがかかり、残りの相手の処理が非常に面倒になる。

そこでカオリの処理は前回のギルド戦の記事でも登場したグレイスに頑張ってもらうことにして、とりあえずレピテアを最優先で狙うことにした。

 

www.asi-browndust.com

 

最終的な配置では自陣に②チョークを起用したが、そこに考えがたどり着くまでには結構な時間を要し、チョークを置く直前まではシグムンドの後ろに⑨ニアを配置してみたり、バーバラの後ろに②キャサリンを置いてみたりして、長考していた。

相手の盤面の左下に配置されているルシウスは+10であり、この処理に時間がかかると星が欠けそうだったので、連撃キャラを置きたいという気持ちが強かった。

それに加えて、初撃でシグムンドをレピテアに当てるためには、相手のレクリスの挑発モードをかわす必要があったため、魔法型か支援型を一枚増やす必要があったので、とても悩んでしまった。

一時はろくに使ったことのないレアの起用も考えたほどだったが、レアにしろキャサリンにしろ、攻撃範囲がスルーのため相手のルシウスの後ろにいるキュウビに引っかかるとめんどくさいなというイメージで、しっくりこない。

しばらくの間ろくにチャットも見ないで(配信を見直すと、一応棒読みに返事をしているようだが、見返すまで内容は覚えていなかった)一人でぶつぶつと考え、チョークで良くね?となるまではかなりの時間がかかってしまった。

 

以前もギルメンに言われたが、開封をやっているメンバーっ値はもっと判断が早いのだろう。

私ももっと経験を積んで、素早く正確な判断が出来るようになりたいと思う。

 

今日は土曜日でルーンの寺院の日だった。

少しだけ後ろ髪を引かれる思いがあったが、我慢してゴールド集めを優先。

金鉱山にスタミナを全部投入した。

これでゴールドが2500万を超えたので、19日のメンテ後には700連くらい魂装備ガチャが回せそう。

話題のバンシーナと魂装備選択券実装まであと5日。

可能な限りゴールドを貯めておこうと思う。

 

ダイヤは、配信中には900貯まらなかったが、配信を終えてからの昼過ぎで1000ダイヤを超えたので、明日の配信中に伝説スカウト10連をするつもり。

また、明日がアリーナの締め日でもあるので、その報酬が見込める明後日も、もしかしたら伝説10連が出来るかもしれない。

天井カウントはまだ130程度なのでちょっと遠いが、グランヒルトが強くなればギルド戦も地下アリーナももっと勝てるようになると思っているので、毎日コツコツ頑張っていきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。