あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

初心者の頃はネタキャラだと思ってました。BDM。

無課金者のブラウンダスト164日目

神秘の島の略奪結果

今日のギルド戦の練習、ぼろぼろ。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#9

 

アリーナの防衛勝率が25%と低すぎて、なかなかサファイアⅠに定着出来ない。

攻撃勝率は67%と悪くないので、防衛さえ何とかなればもっと楽にサファイア着地が狙えそうなのだが、考えれば考えるほどアンジェリカとナルタスがしんどい。

 

ルビーで定着するには、伝説キャラを増やすしかないと思うとギルメンさんに言われた。

現在の自陣の伝説キャラは、ルシウス+10、レピテア+15、グランヒルト+9、レヴィア+0。

これ以上伝説キャラが増えれば5人目という事になるので、アリーナの枠9人中半分が伝説キャラという事になってしまう。

 

始めたばかりの頃は、時々アリーナのブロンズ帯で複数の伝説キャラを編成に入れている相手に当たると、このランク帯に居ていい相手じゃねえぞと毒づいてみたりもしていたが、上位ランクでは伝説キャラを複数編成に入れるのが当たり前。

自分が強くなったという事なのだろう。

それは嬉しいことだ。

 

同じくらいの時期にゲームを始めたギルメンさんが、アリーナが楽しくなってきたと言っていた。

本人曰く、周りが伝説キャラばかり使っていて個性が感じられない、らしい。

 

上位のランク帯に上がっているプレイヤーは、伝説キャラばかり使っているのは当たり前で、逆に言えば伝説キャラを複数編成していないと上のランクに上がれないのも当然な気がする。

しかし、周りを見てもアリーナメンバー9人全員が伝説キャラというプレイヤーは見かけない。

ナルタスやアンジェリカ、ルシウスやレヴィア等のパワーが高い伝説キャラを中心に、残った枠にどの恒常キャラを入れるかで充分個性が出ていると思うし、そもそもみんながみんな、同じ伝説キャラを持っているわけじゃない。

配置や攻撃順、ルーンの構成も見れば、まったく同じ編成というプレイヤー2人を見つけるのも難しいだろう。

 

これは個性だよ。

 

アリーナが楽しくなったと感じるのまた、自分が強くなったという事ではないのかな。

 

 

今日は金曜日。

金鉱山の日だった。

平日日々の48-10周回に加え、今日の朝夕金鉱山通いを経て19日までに貯めておきたかった最低ラインの2000万ゴールドが貯まった。

現在手持ちのキャラで装備の育成を早く済ませたいキャラは、グランヒルト、キュウビ、セシリア、クライ。

いずれは装備を鍛えたいと思っているキャラは、新星のスローンや地下のチョーク、ギルド戦のライアンを始め、数え切れないほど多い。

 

ルーンの事を考えれば、明日の土曜は寺院をしっかり回っておきたい気もするが、まだまだ魂装備の育成を優先し、金鉱山通いをした方が良さそうか。

少しでもアリーナやギルド戦での勝率を上げるため、今自分がやるべきことをきちんと見極めて、こつこつ頑張っていきたいと思っている。

 

 

最近何かと出番の増えてきたBDMを昇級と覚醒した。

BDM星6

ギルド戦のエース(おおうそ)BDM氏

同じ4連撃キャラであり、アタッカーも兼ねる事が出来るニアとの比較ではかなり迷ったが、レピテアのグラティを苦にしないところと、べリアスの骸骨処理も担当出来ることから、こちらを優先。

ニアもBDM同様ルシウスのデスガ剥がしが主な用途だが、BDMとは別な使い道も出来るので、いずれはニアも昇級させたい。

 

伝説スカウトからケイラン2体目

12月13日伝説10連はケイラン

今朝の伝説スカウト10連では2体目のケイランが出た。

あいかわらず使い方はわからないので放置。

わんちゃん勝手に+9に育ったら、使い道を考えてもいいかもしれない。しらんけど。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。