あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

生存報告的な軽さ。

無課金者のブラウンダスト161日目


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#6

 

今日は新星アリーナの締めと、今期のギルド戦最終戦だった。

 

ギルド戦は、最近の努力の甲斐あり(?)無事星3×3を取れた。

しかも相手の①②④の城だったので、とてもうれしい。

 

肝心の内容は、昨日スタメンの席をなくしたシグムンドがさっそく登場。

アナスタシアでは処理しきれなかった盤面を、きちんと処理してくれた。

偉いぞシグムンド。

ギルド戦の配置。

今日の相手の城④

 かなり時間をかけた一戦で、ギルメンには、上位陣はこんなに時間かけないんだよなあと煽られ(?)たが、すいません優柔不断で時間をかけないとできないんです許してください。という感じ。

 

相手の攻撃順は、レピテア、ミカエラ、ナルタス、キャサリン、キュウビ、テイラー、セリシリア、ルシウス、レクリス。

常連のベテラン団長様でもあるリスナーさんにも助けられ、シグムンド、バーバラ、アナスタシアで、きちんと中央で打ち合い、綺麗に整地することが出来た。

いつも元気に朝一開封してくれるギルメン様達に感謝。

 

残念ながらギルド全体では敗北となってしまい、最終的な順位は今期74位という事になったが、エンジョイ初心者勢の集まりギルドとしては上出来の順位だったと思う。

ギルド掲示板では、このゲームはギルド戦をやっているときが一番楽しい、という話題が出ていたが、私も最近はそう思う。

逆に他にやる事が無くなったといえる気もするが(-_-;)。

 

立ち上げ初期の頃は、まず10人も人が集まらずギルド戦に参加すらできな日々が続いていたが、今となっては満員御礼状態が続いている。

しかも、何故か強い人たちがばかりが集まり、何も知らずにキャラ可愛がり勢としてプレイしていた集団だったのが嘘のように、良い意味で好戦的な団長様達が集まってしまった。

特に、一部ギルド戦で鬼神の如き活躍を続けている団長様が若干名居るので、私もそれと肩を並べられるくらい強くなれるように、頑張っていきたいと思っている。

 

新星アリーナは、22時の締め時には立ち会えなかったが、2473PでクリスタルⅠ級で終わってた。

件の長期メンテの詫び新星アリーナ券×200をすべて使いきってもこの結果なので、これから先がとても心配だが、なるべく早くクライをスキル+15に上げて、これからもクリスタル帯に残れるように頑張っていきたい。

新星でマスター帯を目指すのは諦めて、ギルド戦やアリーナ、地下アリーナで頑張っていく方針だ。

 

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。