あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

今のブラウンダストに思う事。

無課金者のブラウンダスト162日目

伝説の10連の結果星4×4

12月11日伝説10連の結果


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#7

今日の配信は愚痴回。嫌いな人はスルー安定です。

 

今朝はリアル事情により、日課になっていた早朝デイリーミッション消化配信は出来ず。

代わりに15時からという、いつもと違った時間帯の配信となった。

時間帯は変われどいつも通り、ただデイリーミッションを消化するだけの配信をするつもりだったのだが、何故か配信中にここ1、2週間貯まっていたブラウンダストへのフラストレーションを爆発させてしまった。

 

あらかじめ言っておくが、別に引退するつもりはない。

 

私はブラウンダストの事がとてつもなく大好きであった。

日々コツコツと、各種コンテンツを攻略するために少しずつ少しずつ強くなっていき、だんだんと目標に近づいていける、そんなブラウンダストが大好きであった。

 

はじめたての頃は、スカウトで星5キャラが出るだけで大喜びし、キャラの性能を確かめて鍛えていけばどのような使い方が出来るかを考えた。

キャラも装備もルーンも全然揃っていない頃は、手持ちの、スキルどころかレベルすらあがりきっていない星3キャラの性能を確かめ、試行錯誤を繰り返し、ストーリーや悪魔城を攻略していった。

なかなか星5キャラのスキルあげが進まない時期は、各種ワールドボスについて調べ上げ、考察を重ね、どうすればよりスコアが伸びるか、どうすれば卒業できるかを、時間を惜しまずに調べた。

各キャラに助力者が付き、実装済みの星5キャラの能力調整が頻繁に行われるようになったころには、これから先自分がどのキャラを入手して鍛えていけば強くなるか、想像しただけでワクワクした。

 

よく夢を見た。

朝起きてブラウンダストの配信をし、昼間は雑事をこなしながら隙あらばブラウンダストをし、夜にはブログを書きながらブラウンダストをした。

そのうえで、夢の中でもブラウンダストをしていた。

 

本当にあっという間で、本当に楽しい6か月弱であった。

 

ゲームを始めてから2か月くらいは、しんどかったがそれ以上に楽しかったので、毎日コツコツゲームをした。

最初の頃に育てていたシグムンドや月夜は、セイルやアロンの前に完封され、アリーナではシルバー帯で長く苦しんだが、それでもいつか必ず強くなると信じ、毎日コツコツゲームをした。

キュウビが+14になった時には、一気にアリーナのランクが上がっていき、同時にルシウスも+10が目前となって、ショップの月替わり更新を心待ちにしながら、毎日コツコツゲームをした。

イベント報酬やHOT商店にスキル書5が並ぶたび、報酬がいつ受け取れるかを指折り数え、ダイヤのやりくりをして、後どのくらいでキャラの育成が終わるかを考えながら毎日コツコツゲームをした。

 

ただただ楽しい毎日だった。

 

ドラフトイベントの開始が近づくと、どのキャラをドラフトで選ぶかを考え、それだけで何日も楽しむことが出来た。

10月末のandroid版長期メンテの時には、ブラウンダストがプレイできないことで精神に不調をきたし、ひどい時には半日ほど寝込んで体を起こすこともできなくなってしまったほどだ。

依存していたのだろう。

 

カオリを入手して、セリアを合成して、ドラフトが終わって、レピテアが完成して、グランヒルトを交換した。

悪魔城は全て攻略し終え、オグドアドとアークスターを卒業して、ストーリーは全て終わり、パターンのハードソロが確定して、そのたびに強い達成感と幸福感を得た。

新星はクリスタルから落ちることがなくなり、アリーナはサファイアが常になると、ギルド戦が楽しくなっていた。

 

これからもずっとずーっと楽しいブラウンダストの日々が続くと思っていた。

 

正直、なぜ自分の心の中がこんなに変わってしまったのか、よくわからない。

わからないが、気がつけば配信中によく愚痴をこぼすようになっていた。

それでもブラウンダストを好きな気持ちは変わらないと思っていた。

 

多少の文句を言いながらも、これからもずっとブラウンダストをやり続けるのだろうと思っていた。

 

 

10月の半ばころから、このブログには本当に沢山の人が訪れて下さるようになった。

とてもありがたくとても嬉しいことだった。

配信中にいつもブログを読んでますというありがたい言葉を頂いたことがあった。

他のブラダス配信者さんの配信中に、ブログをかいてるあしさんですよね?と声をかけて頂いたこともあった。

嬉しかった。

全てブラダスのおかげだと思った。

 

しかし6か月弱、毎日沢山の「楽しい」を貰い、感謝してもしきれないはずのブラウンダストに対して、今は負の感情の方が強くなってしまっている。

 

これから先、私がブラウンダストとどう付き合っていくのか、いつまでこのゲームと配信を続けるのか、ブログを書き続けるのか、正直判断できなくなっている。

 

明日はギルド戦の新シーズンだ。

今、ギルド戦が一番楽しい。

ギルド戦も楽しいではなく、ギルド戦は楽しいですらなく、ギルド戦が一番楽しいという感情。

つまり、相対的に楽しいギルド戦という事だ。

 

まだブラウンダストに「楽しい」が残っている以上、このゲームから離れることは無いと今は思っているが、これから先どうなるのかはちょっと自信がない。

 

どうすれば楽しかった日々が帰ってきますか?誰か教えてください。お願いします。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。