あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

うちのクライ、あんまり強くない。

無課金者のブラウンダスト158日目


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#3

 

今日の伝説10連は、アーチェ以外は星3でハズレ。

天井カウントは165。

次回10連できるのは、アリーナのウィークリー報酬でまとめてダイヤが貰えそうな月曜日になるだろうか。

 

アーチェはこれでスキルレベル+3になった。

助力者なしの星4傭兵としては充分強い傭兵だと思うが、流石に+3では使えない。

スキル書4を使うほどの強さもないと思うので、勝手に+9になるまで放置したい。

 

ミアを星6覚醒+9にした。

ミア

サキュバス ミア

ミアは覚醒スキルに無効化があるため、新星アリーナでクライのバフを剥がすことが出来る。

その優秀さは前々からギルメンに聞いていたが、特に必要性を感じていなかったので放置していた。

今回は、インベントリの圧迫がきつくなってきたのと、以前と比べると新星アリーナの編成をいじる事が多くなってきたため昇級と覚醒に踏み切った。

 

新星アリーナに関しては、以前からクライを作ればどうにでもなると、クライを過信しすぎていた節が私にはある

先週クライを星6スキル+14にしたが、ルーンが弱いこともあり新星アリーナで期待していた活躍をしてくれなかった。

 

www.asi-browndust.com

 スキルレベルを+15まで上げなくてもそこそこ強いかと思っていたが、完全に私の見立てが甘かった。

 

そのため、今週は新星アリーナの配置が迷走気味で、攻撃と防衛で編成を使い分けるようにした他、色んなパターンの攻撃編成を試している。

今ならば、もしかしたらミアにも出番が出てくるかもしれない。

今まで使っていなかった傭兵達も、昇級の星の在庫に余裕があるうちに色々試していこうと思っている。

 

今日の地下アリーナは1勝2敗。

1試合はカオリに完封され、もう1試合はグランヒルトに完封された。

バーバラの偉大さがよくわかる負け試合だったので、これからはもっとバーバラを大事に扱っていこうと思う。

あとは、出来れば何か挑発対策傭兵を用意したいところだ。

 

20191207神秘の島

20191207神秘の島

今日の神秘の島は星3×3、星1×1、負け1。

負けたのは、レピテアミカエラライアンで挑発発動後のカオリを倒せると踏んだこと。

全然倒せる感じではなかったので、気を付けたい。

・・・のだが、なんか以前も同じことをしたような気がするので、きっとまたいつか忘れたころにやらかすんだろうなと思う。

悲しい。

 

星1になってしまったのは、早めのグランヒルトで挑発を発動させ、後半には消すという作戦を立てた後、攻撃順のカウントをきちんとしなかったせいだ。

自分のヒルトが①、相手のアンジェリカが⑨だったので、相手のアンジェリカが攻撃するときには、おそらくグランヒルトの挑発が切れているだろうと踏み、その後細かい配置を決めてから、最後の攻撃順と受けの確認をする時に挑発のターン数を確認するつもりだったのだが、確認する必要すら忘れて戦闘開始をしてしまった。

 

きちんと確認して、挑発が切れていないことに気がつけば、星3でクリア出来ていたと思うので、ショックがでかい。

せめて明日のギルド戦では、同じミスを起こさないようにしなければならない。

気を付けよう。

 

ギルド戦は現在ランキング78位にいる。

メンバー的には充分50位以内を狙える強さがあるが、上のランキングを狙うとなると、あーだこーだと細かい決まりを決めて組織的に戦わないといけなそう。

のんびりエンジョイ勢の集まりギルドなので、出来ればそれはやりたくない。

 

テキトーにゲームを楽しんで、かつ報酬も美味しいランキングに入れるギルドにするため、せめて自分が足を引っ張らないように頑張っていこうと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。