あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

今日のギルド戦の相手はギルド「白玉園」さん。

無課金者のブラウンダスト157日目


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#2

 

今日の地下アリーナは3連勝。

これでようやく1600P台に突入。

地下アリーナ1600P

地下1600P台に到達

地下アリーナは1日3回まで参加報酬が貰える。

4回目以降は報酬が貰えなくなるが、ランクPは通常通り勝敗によって増減する。

いまのところ、私は毎日3回しかプレイしていないが、一旦どこかでまとめて2000Pまでやった方が良いのではないかと思い始めている。

精神力と時間を結構使いそうで怖いが、上に行った方がデイリー報酬のダイヤが多くなるので、ちょっとだけ興味がある。

少し考えたい。

 

今日のギルド戦の対戦相手は、ギルド「白玉園」さん。

以前、アークスターとエルドラの追加ダメージスキルの計算が合わなかった時に、検証を手伝ってくれた「xくろすx」さんがギルドマスターを務めているギルドだ。

ギルド「白玉園」ギルドマスターxくろすxさん

ご本人の許可を頂いて公表しておりますm(__)m

 普段は優秀なギルメンの皆様が対戦相手の城の攻撃順を調べてきてギルド掲示板に書いてくれるので、それを見ながら攻撃している私(いわゆる整地とよぶ。らしい。)だが、せっかく絡みのあるお相手氏ということで、攻撃順がわからない状態で攻撃してみることにした(いわゆる開封?)。

xくろすxさんの城の配置

xくろすxさんの城の配置

それぞれの支援先は、レピテアがミカエラ、ミカエラがナルタスで、キーになりそうな傭兵のルーンはグランヒルトが血気×血気/鉄壁デュアル、ルシウスは鉄壁×鉄壁だった。

xくろすxさんの城開封シーンは配信の58:01~

注意深く配信を見ると、私がバーバラ+15の仕様をきちんと覚えていなかったのがわかるよヾ(*´∀`*)ノ

 

グランヒルト+12がかなり厄介。

しっかりレピテアのバフ範囲にも入っているので、処理を誤るとその時点で詰みそうな気配。

詳しい経緯は省くが、後攻初手バーバラ+15できちんと処理できたのでセーフ。

あとはカオリをグレイスで一時的に黙らせて、アナスタシア+0でナルタスを攻撃して勝ち・・・の予定だったが、アナスタシア+0ではサブターゲットレヴィアをKOすることが出来ず、星2になってしまった。xくろすxさん対戦ありがとうございましたm(__)m

 

アナスタシアのスキルをちゃんと上げておけば、星3が取れていたと思う。

スキル書5を14冊持っている今、アナスタシアを鍛えるのは全然ありなのだが、バンシーナの実装が近いことや、その後グレイシアとクリスティナ、アルビオンが控えていることを考えると、かなり迷ってしまう。

出来れば全部+15が欲しい所だ。

ギュンターとコレットのような、なにか代替できる星4が出ればいいのだが、甘いだろうか。

 

今日の午後は、リアル事情により全然ブラウンダストがプレイできなくなり、緊急メンテにも気が付かなったが、朝と夜にはしっかり金鉱山に貯めていたスタミナを入れることが出来た。

これで手持ちのゴールドは1100万ゴールドとなり、魂装備選択券までの道のりの峠を越えた。

次回のアップデートがとても待ち遠しい。

ダイヤは、知らないうちに始まって知らないうちに終わった緊急メンテの補填のおかげで1200個になっていたので、明日は久しぶりに伝説10連が出来る。

私も早くグランヒルトを+12↑にしたいので、運営様お願いします、明日はフライウェン当てさせてください。

強いよねグランヒルト。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。