あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

アリーナ辛くなってきた。

無課金者のブラウンダスト145日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#18

 

 今週は残り30分間、2235P~2255Pの間を行ったり来たりして、非常にハラハラするアリーナだったが、22時には2255Pで何とかサファイアⅢで終わることが出来た。

これで、先週に続いて2週連続のサファイアフィニッシュ。

www.asi-browndust.com

貯まっていたアリーナ券を150以上消化して、なんとか着地という感じなので、あまり自慢できたものでもないが、とりあえず報酬はおいしいので嬉しい。 

 

編成と配置は週の間でコロコロと変わり、キュウビを一人中段に置いたパターンや、ルシウスを一人中段に置いたパターン、アリーサを使わずにチョークを使ったパターン等、様々な編成を試しつつ、かなり迷走をしながら、結局いつもとあまり変わらない2列編成。

サファイアⅢのアリーナ編成

2019年11月24日のアリーナ編成

アリーサの刺さり具合や、キュウビとグランヒルトの処理されるタイミングでかなり勝敗が左右される印象。

とにかくアンジェリカとナルタスが辛かった。

 

配信中には何度かチョークを入れるべきとのアドバイスを頂いたが、それだとシグムンドかアリーサを抜かなきゃいけなくなり、全体的な殲滅力がかなり下がってナルタスやアンジェリカがいなくても辛いという、本末転倒な事態を招いたので、しばらく試したのちにチョーク採用の配置は諦めた。

もしアリーサが高スキルレベルのナルタスやレヴィアの+10とかだったら、チョークを置く余裕も生まれていた気がする。

しらんけど。

 

 

ツイッターでもつぶやいたのだが、昨日のブログを書いた後、結局我慢できずにその日のうちに怒涛12Fのルーン掘りを再開した。

www.asi-browndust.com

 

朝までには星6怒涛デュアルルーンの欠片が無事250個貯まって、ドキドキワクワクの生成タイム。

結果は、怒涛/血気固定R+という誰が使うんだこんなのというルーンが完成した。

メルセデス・・・(*'▽')?

怒涛血気デュアル星6R+

なけなしのスタミナを全部吐き出した結果

鉄壁の強いやつも欲しいが、もうちょっとルシウスの火力が欲しいので、もうしばらくは怒涛12Fに通うことになりそう。

一応、ルシウスはオプション精錬でレピテアのバフのみでクリ率100%を確保できるようになったが、クリダメは300.55%とぎりぎりな感じなので、ちょっと頼りない。

出来れば防御10%の相手ぐらいは追加ダメージでワンパン出来るようになってほしいので、後ほんの少しだけクリダメを盛りたいところだ。

 

 

今朝の伝説10連では、特に良い所がなく、もう使い道が見えてこないイザベルを入手。

2019年11月24日の伝説スカウト10連。結果はイザベル以外ハズレ。

11月24日の伝説10連。天井はあと120。

これで、スキル+13となり完成が見えてきたイザベルだが、狩猟系のワルボを卒業してしまった今では、ちょっと有難みが薄い。

せめてドラフトイベント前にこのくらいになっていれば、価値が高かっただろうに。

 

今このブログを書いている時点で、ダイヤは165個しか持っていないので、明日はアリーナウィークリー報酬を受け取っても、伝説10連をするのは難しそう。

全然カウントが進まなくて、ちょっとしんどいね。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。