あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ストーリーが全部終わったけど、やっぱりダイヤは足りない。

無課金のブラウンダスト143日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#16

 

今日は金鉱山通い。

現在、このブログを書いている19時の時点で、スタミナ2500弱を投入できた。

夜22時からの限定ダンジョン枠には、もう温存していたメールボックスのスタミナがなくなってしまったため、自然回復分だけにはなるが参加しようと思っている。

 

がっつり金鉱山を回ったおかげで、朝の配信前には5Kしかなかったゴールドがなんとか2.75M迄増えた。

感謝祭中という事もあり、血気や怒涛のルーンを強化する予定で集め始めたゴールドだったが、今日の昼からHOT商店が始まってしまったので、ちょっと様子見。

HOT商店のゴールドで販売しているものは基本的においしいので、なるべく全て買っておきたいところ。

感謝祭イベントは11月28日までやっているので、ルーンを鍛えるのは来週に回してもたぶん何とかなるだろう。

 

 

ストーリーをすべてクリアした。

シーズンⅡ15-10ハード星3クリア

ストーリーコンプ!

予定通りダイヤは回収できたが、やはり伝説スカウト10連するには至らず、フライウェンの天井カウントを減らすのは明日に持ち越し。

今は昼のログボで801個のダイヤが貯まっているので、明日には間違いなく伝説10連ができるだろう。

この感じだと、これからはイベント事等で貰えるダイヤがなければ、3日に一回程度のペースで伝説スカウト10連を回せるようになるのだと思う。

単純計算でフライウェン1体につき2か月かかることになるペース。

流石にダイヤが貰えるイベントが全然起きないという事は考え難いが、1か月に一体のフライウェンというのは、ちょっと難しいのだろうか?

不安だ。

 

 

ダイヤが貯まらず伝説10連が出来なかったフラストレーションを解消するため、配信中に魂装備ガチャをぶん回した。

20万欠片をぶっ放す魂装備ガチャは4:00:33~

 

結果は、ずーっと欲しがっているキュウビの愛蔵品は、今日も獲得ならず。

代わりに、全然意識してなかったセシリアの装備が揃った。

いずれはスキル+15にしたいと思っていたセシリアなので、嬉しくない訳ではなかったが、なんだか物欲センサーめいたものを感じる。

セシリアの装備を鍛えるのは、この先バーバラの装備の育成を終わらせてから、その時点でグランヒルトの装備とどちらを優先させるか、のんびり考えてからタイミングを決めたい。

 

魂装備の欠片を20万6千全て使ったので、今回の魂装備ガチャはBONUS合計で836連。

目当ての装備は引けなかったわけだが、いわゆる餌装備はかなり手に入ったので、ミカエラを中心に、新星アリーナのメンバー達の装備もレベル上げ。

餌が多かったため、ミカエラ、コーデリア、マロン、アリネスと、一気に四人分の装備育成が完了した。

ミカエラ+15完成

恒常星5最強支援にて環境必須キャラのミカエラ

※ミカエラはスキル+14→+15で各支援スキルの倍率が大幅に伸びると共に、メインの支援スキル・血の代償の持続ターンが10ターンから12ターンへ変化する。

特にクリダメの倍率が支援力×40%から×65%に上がるのが優秀で、支援範囲内の傭兵のせん滅力を大幅にアップできる。

持続ターンの延長も地味に強力で、このわずかな2ターンの延長が勝負を分けることも。

ミカエラを編成に入れるなら、是非とも+15にしたいところ。

コーデリア+15完成

新星、オグドアドで使えなくもないけど可愛さ以外はびみょい コーデリア

※コーデリアは地味で控えめなので可愛い。

マロン∔10完成

新星最強デバッファーにして謎多き幽霊少女マロン

※マロンはスキル+9→+10で呪いの倍率が全ステ-35%から-45%に強化される。

はっきり言って装備を鍛えることのメリットは、相対的に高くはないが、マロン自体が新星アリーナでは非常に優秀なので、自身のかぶった装備を重ねてるうちに自然に+10になる程度の鍛え方で十分だと思われる。

マロンの真価は、自分が攻撃されない位置からクライやヘルにちくちく意地悪することで、一度でもこのスーパーマロンマウントを体験すると病みつきになり、一生編成から外せない呪いにかかる。

アリネス+10完成

セレンディアの危機に乗じて復権する初心者の強い味方アリネス

※アリネスはスキル+9→+10でバリア付与の被ダメ軽減の倍率が、支援力×15%から、×20%にアップする。

無課金初心者団長様の多くが序盤にお世話になったと思われるアリネスだが、セレンディアの台頭以降はその立場が危ぶまれていた。

しかし、新星でベラシエが一定数確認できる現在、セレンディアが禁止傭兵になる事も含めると、編成からセレンディアを外さなくてはいけない場合が結構増えてきたため、無理なく+10に出来るならしてもよい程度の存在にはなった。気がする。

しかし、スキル+10になったところで、バリア付与による被ダメ軽減が8.24%上がるだけなので、絶対に無理して装備を鍛えてはいけない。

 

ミカエラやコーデリア、マロンのスキルがあがったおかげかどうかはわからないが、今のところ今日のアリーナ、新星アリーナは共に順調で、それぞれクリスタルⅠ級に昇格できた。

アリーナの締めは明後日なので、今週もサファイアに上がって終われるように頑張っていきたい。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。