あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

無課金の壁が見えてきた。

無課金者のブラウンダスト142日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#15

 

昨日から始めたルーンの寺院怒涛12Fの周回だが、2日目にしてあっけなく星5怒涛/破滅URを直ドロ。

www.asi-browndust.com

 

強化と精錬があまり振るわず、BBBでクリダメ52.04%クリ率21.2%という仕上がり。

星5UR怒涛/破滅のデュアルルーン

悪くないけど精錬は必要

 

これでルシウスは、レピテア+15とミカエラ+14のバフ込みなら、クリ率100%のクリダメ387.5%。

防御や被ダメ増加があまり高くない相手なら、ワンパンで倒してくれるようになった。

 

こう書くと聞こえはいいが、ダメージソースになる魂の一撃は、相手の現在HP×25%というとっても悲しい低倍率追加ダメージスキルなので、被ダメ軽減を兼ね備えた永続の免疫Ⅱ系を持つ支援型(レピテア、ミカエラ、セレンディアなど)を一人で倒しきることは無理。

カオリのようなHPの高い相手には、挑発がかかる前なら6.5万以上の追加ダメージを与えられるようになったが、攻撃順を遅めにしたのに加え、現在のアリーナの配置ではレピテアのバフしかかからなくなってしまったので、ちょっと現実的な話ではない。

因みにレピテアのバフのみなら、クリ率94.14%クリダメ295.19%と少しもの足りない感じ。

最低でもクリ率100%↑、クリダメ300%↑を目指したいので、明日から優先して精錬をしていこうと思っている。

今は補正がBBBなので、三番目でSが引ければ、余裕でどちらもクリア出来そうだが、どうだろう。

 

今朝は新星アリーナで初めてヨハンジェイデンの編成を組んで、試しに使ってみたのだが、他の手持ちが良くないのか上手く機能させられず。

仕方ないので、諦めてベラシエを中心の編成にした。

あしの新星アリーナ19年11月21日

今週の編成はこれで決まり

この編成にしてからの勝率は攻撃が37勝18敗で67%、防衛が12勝25敗で32%。

マスター帯の人たちから見ると物足りない数字なのだろうが、クリスタルに居座るという事を目標にするなら、十分な勝率だろう。

もしマスター帯を目指すなら、編成どうこうよりもまず、ルーンと装備をどうにかしなくては、だ。

 

今週の新星ではクライが禁止なので、相対的にルネがかなり強力。

ベラシエ対策も兼ねてセレンディアをアナイスに変えたので、なかなかルネがKOされることは無くなった。

時々、忘れたころに現れるヘルに無双されてしまい、2ROUND目の頭で早々に詰んでしまう事もあるが、そんなに数を見ないので、まだ放置でいいかなと思っている。

 

今日の伝説スカウトは、アガロンとヨセフ以外は星3。

アガロンヨセフと星3

天井カウントは140。先はまだまだ長い。

ピックをフライウェンに変えてから、まったく星5が出ていない伝説スカウトだが、天井カウントはこれで140。

ストーリーは、もうシーズンⅡの15-3ハードまで終わってしまったので、残すところ7ステージ。

全部星3クリアをしても、ダイヤは365個しか回収できない様だ。

明日からはもう毎日伝説10連というわけにはいかなそう。

いよいよ無課金プレイヤーが壁にぶち当たるという感じ。

 

この先、どうしようかね。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。