あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

新星アリーナ103周の勝敗。

無課金者のブラウンダスト140日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#13

 

今日は配信二本立て!‥だったのだが、通信環境が悪くて、とてもアーカイブに残せない感じになってしまったので非公開にした。

残念だ。

天気のせいもあるのかもしれないが、主にプロバイダーのせいな気がしている。

あまり人気のあるプロバイダーではないので、長い付き合いになっているが、諦めて強い所に変えた方が良いのかもしれない。

そうなると色々と、面倒だなぁというところ。

 

肝心の非公開の配信の内容だが、新星アリーナを22時の締め迄だらだら垂れ流しながら、どうでもいい雑談配信をするという感じの物なので、たいした内容ではないからアーカイブから別に消してもいいかと思っている。

特に盛り上がりもなかったし。

 

さて、今日は新星アリーナの締めだった。

毎朝恒例のデイリーミッション配信の後に、先日の長期メンテの詫びに含まれていた新星アリーナ券100回を1つ消化した。

新星アリーナ103周

初の新星アリーナ100回券発動!

因みに、画像の通り37周した時点25勝11敗と高成績。

この直後、少し思う事があり、メンバーは変えずに攻撃順と配置を変更してみた。

 

画像は、上が前半37周。下がその後に試した編成。

新星100周の前半

新星100周の中盤

新星アリーナ迷走中のSS!

4番ベラシエが、相手の後攻1ターン目にライアンやコレットの攻撃で墜とされることが多かったので、裏にスローンを置いた。

そして、8番ルネがデバフ免疫を発動させる前に沈黙がかかってしまい、役に立たなくなることが少しあったので、セレンディアの支援範囲に入れて、攻撃順も早めにしてみた。

 

その結果、こちらのベラシエが初手で挑発を発動してしまうため、相手のライアンやコレットから受ける被害が、何倍にも膨らんだ。

 

勝率は当然ガタ落ち。

新星100周中盤戦の結果

勝率ガタ落ちwww

31周して15勝15敗。

相手のコレットやライアンに対応したくて配置換えを行ったのに、余計に被害を増やしてどうするのか。

我ながらちょっと頭悪いなと思った。

 

下手の考え休むに似たりを完全に体現。( `ー´)ノ

 

その後は、結局ベラシエを中段最後に戻して、マロンの居場所と、ルネなど一部の攻撃順を変え、終盤に臨んだ。

新星100周終盤の配置

100周後半戦の勝敗

夜の雑談配信でも使った最終的な配置。

35周で23勝12敗と、悪くない感じ。

因みに、夜の配信中にも朝から残していたミッション報酬の新星アリーナ券20回分を使い、この配置で周回をしてうたが、32周して17勝15敗とちょっと微妙だった。

最終的には、今週も無事にクリスタルⅠ級で終われたので、特に問題はなかったが。

 

 

明日からは1週間、天敵のクライが禁止傭兵なのでチャンスかもしれない。

前半のうちに色々と編成や配置を試してみて、上のランクを記録できるチャンスがあれば、メールボックスの新星アリーナ券を開放して、狙ってみたいと思う。

 

ジェイデン星6覚醒+9

もしかしたら来週活躍するかもしれない人

 

 

そして、今朝も900ダイヤが集まったので、配信中に伝説スカウトをやった。

結果は、スキル+9を所持済みのザルカ以外は星3のみ。

伝説10連の結果11月19日分

今日の伝説ガチャぁー!

ガチャ自体は外れたが、天井カウントは160になったので良し。

ただ、ストーリーがシーズンⅡのハード15-5まで進んだので、もうほとんどゲーム内でダイヤが取れる場所が残っていない感じ。

ちょっとこの先はカウントを進めていくペースが落ちていきそう。

ぼちぼち無課金の限界が近づいてきているかもしれない。

 

 

最後に、予定通りグランヒルトの装備を交換したのでご報告。

グランヒルトの装備

ヒルトの装備コンプ

これから装備を育てたいキャラは、新星アリーナのメンバーに加えて、ミカエラ、バーバラ、クリスティナ、グレイシア、愛蔵品が引けたらキュウビ、そしてグランヒルトと、かなりの大渋滞になってしまったので、早い所何とかしなければという感じ。

 

しかし月末までは感謝祭を優先したいので、手を付けられるようになるのは来月か。

なんだかんだ毎日ブラダスをやってきたこの4か月半は、あっという間に過ぎ去ったという感じなので、今月もきっとあっという間に終わるんだろうとは思うのだが。

 

いつまでも装備の育成が終わらないのは厳しいなぁ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。