あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

2~3日分のまとめ。

無課金者のブラウンダスト139日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#12

 

今日のギルド戦の相手はランキング35位のPresentForYouさん。

とても強い。

しかも、配信の常連さんで、アリーナのグランドマスターになっちゃう様な人が参加しているギルドだ。

もちろん、その常連さん以外にも強い人が多数いて、ちょっと私の初心者エンジョイ勢ギルド()では敵わない相手。

 

常連さんなので、youtubeでライブ配信している身としては、攻め込まないわけにはいかす、どう見繕っても星を奪えるような相手ではなかったが、うちのギルドのエースが常連さんの城から、星2個と詳細な攻撃順を持ち帰ってきてくれたことと、常連さん自身がアドバイスをしてくれたこともあり、なんとか星1勝利を収めることが出来た。

 

2回の攻撃権を使って、ポイントはたったの212Pと目も当てられないものだったが、一矢報えることが出来たのは、気持ちの面で大きい。

 

というか、自分の城に攻撃されているのに、いつもと変わらずアドバイスをくれるなんていい人だなぁ。

ブラウンダストのゲーム配信を視聴しに来る人は、なんだかいい人が多い気がする(当社比)。

 

さて、そのギルド戦だが、このブログを書いている現在21時の時点で、ほぼ同じくらいの攻撃権を残して、5000Pくらい負けてしまっている。

私が配信を理由に無駄な攻撃をしてしまったのも、ちょっと足を引っ張ているような気がして、少し後悔。

 

勝ちにこだわっているギルドなら、勝ち目のない相手に無駄に攻撃するなんて愚行は、きっと許されない事だろう。

まぁ、うちにはうちのやり方があるのですいません、許してください。

 

 

さて、今日は特にこれといったこともないので、日々の進捗でもまとめて紹介したいと思う。

中には、何日か前の事も混ざると思うが、ブログの都合で記事に載らなかったもの達のお蔵出しというところなので、ご理解いただきたい。

 

まずは、パターンハードソロの話。

もう先週の話になってしまうが、このことについて4日間ほど連続でブログに書いていた。

www.asi-browndust.com

www.asi-browndust.com

www.asi-browndust.com

www.asi-browndust.com

 

この後は、2日ほど前に確定状態まで持っていけたのだが、なんかタイミングを逃してしまい、ブログには載せていなかった。

 

あれから、アナスタシアのスキル+0を昇級と覚醒させ、怒涛ルーンを2個装備。

あとはカオリをグランヒルトに変えたら、余裕で安定した。

パターンハードソロ確定編成

画像がいつもより粗目なのは、アーカイブの切り抜きだから。

①星6アナイス+9

②星6レピテア+15

③星6ミカエラ+14

④星6アナスタシア+0

⑤星6コレット+9

⑥星6バーバラ+13

⑦星6グランヒルト+5

⑧星6セシリア+14

⑨星6ルシウス+10

レピテアとかグランヒルト、アナスタシアなどが強すぎるので、解説するようなことは特にない。

 

 

次は、伝説スカウトとエディンのマイルガチャの話。

 

レピテアが完成後は、グランヒルトを育て始めたわけだが、 当然グランヒルトもスキル+15まで上げたいと思っている。

 

www.asi-browndust.com

 

ここでの「当然」というのは、私の性格からして、という意味で使っているので勘違いはなさらないように。

私は、自分が使うキャラはなるべく強くしておきたいというタイプの人間だ。

 

もし、キャラのスキルレベルごとの能力をきちんと把握していて、グランヒルトは+10までで充分で、その後は別の6魔を育てた方が効率が良いとうお考えの方がこのブログを読んでいたら、当然という言葉は当てはまらないだろう。

特に6魔の育成は、他の恒常星5やオクトと違い、はるかに時間やコストがかかるものなので、各自が自分の思った通りにやった方が良いのではないだろか。

私は、他者にどうこう言われて、それに従いあとで後悔するくらいなら、自分で決めて、自己責任で後悔した方がましだと思っている。 

 

といううわけで、早く助力者のフライウェンを揃えてしまいたいので、グラナデを揃えた後も、ダイヤが900貯まったらその都度伝説スカウトに使っている。

昨日は、アリーナ報酬のダイヤ等で、今朝はテリオンの最高スコア更新の報酬等で、二日間合計伝説スカウト30連と、その過程で溜まったマイル4000を使い、通称エディンガチャにチャレンジした。

伝説1回目

伝説2回目

伝説3回目

エディンガチャ結果

2700ダイヤと4000マイル

結果は、フレデリカと古代コイン10枚がうれしかったくらい。

エディンは、インフレが進んだ結果、今ではもう以前のような圧倒的な火力キャラという感じではなくなってしまったので、手に入っても使うかどうかはわからない。

それでも、現状の私には、マイル4000で星5選択券を交換する意義をあまり感じられなかったので、最低でも1体手に入るまではマイルが4000貯まるたびにエディンガチャを回すと思う。

このエディンガチャについては、配信中に、星5選択券を取った方が良かったのでは?というコメントを頂いた。

その質問の回答は、それぞれの手持ちや育成状況等で最適解が変わると思うので、選択券を取らなくて良かった、だ。

明確な目的があり、マイル4000で選択するべき星5キャラが決まっている人なら、エディンガチャは回さず選択券を取ればよいし、いつかアプデが来る可能性を見越して、マイルを温存しておくというのも、人によっては正解だろう。

私は、使うかどうかわからないがエディンが今欲しい。

なので、星5選択券よりエディンガチャを優先した。

 

シグムンドの弟だしな。(*'▽')

 

最後に、今朝のテリオンの話。

テリオン単体受け19万4千の編成

サブリナがスキル+6になったら本気出す

魂の捕縛(セイル・デオマロン・バートリー)を反逆の三星に変えたらスコアが20000くらい増えた。

あまり考えずにやったので、もっと詰めればスコアを伸ばせると思うが、寝不足でしんどかったので許してほしい。

たぶん、現在+4のサブリナが+6になって、バンシナが日本に実装されれば卒業だと思う。

テリオン単体受けの記録

2019年11月18日テリオンのスコア

他にも、ストーリーでシーズンⅡのノーマルが15-10まで終わったとか、鉄壁の星6SRルーンを叩いたらすんごい微妙に弱かったとか、色々あった気もするが、たいしたことじゃないので、2~3日分のまとめは終わり。

 

あとは、ギルドに欠員があるので、1名様募集中です。よろしくお願いします。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。