あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルメンさんのおかげで頑張っていこうと思えた。

無課金者のブラウンダスト244日目

2020年03月02日あしのダイヤ

1万5千ダイヤ超えた。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#25

 

今日は、お昼前くらいにデイリー消化配信をした。

ギルド戦も占領戦もない日だったので、だらだらとデイリー消化をしただけ。

ゲーム内では、マリアの2周年パーティーとギルド団結イベントと、イベントが2つも同時に進行しているはずだが、やることは何も考えずにクリックするだけ。

アップデートが来るまでは、何もやることが無いという感じだ。

 

それでも今日のブラウンダスト配信は、とても楽しかった。

全て配信に遊びに来てくれるギルメンさんたちのおかげである。

 

今日のライブ配信中のチャット欄は、ほぼ私のギルドに所属しているギルメンさんたちで埋め尽くされていて、9割はギルメンさんのチャットコメント。

中には、私のギルドの自慢の優秀な三代目サブマスや、配信するゲームの内容にかかわらず、ほぼ毎回ライブ配信には顔を出してくれるチャンネルの常連ギルメンさんもいて、配信は非常に盛り上がった。

 

特に嬉しかったのは、最近ギルドに加入してくれたベテランプレイヤーギルメンさんが、チャット欄に、初見ですと現れてくれたこと。

 

ベテランプレイヤーさんがギルドに加入してくれたのは最近だが、彼はギルド戦で活躍してくれていて、ギルド内ランキングでは現在4位。

正確なギルド加入日はもう忘れてしまったが、(たしか)シーズン途中から加入して4位なのはすごいと思う。

因みに私は整地ばっかりやっているくせに、貢献度ランキング7位という申し訳ない成績だ。マジゴメンネ。

 

掲示板ではあまり発言の無い方だったので、昨日までは、どんな人かはわからないが強いなぁという漠然としたイメージしか持てない方だった。

だが、今日はライブ配信中にチャット欄で沢山話をしてくれたので、その方の事を良く知ることが出来た。それがとても嬉しかった。

 

話を聞くに、その方はブラウンダストをリリース当初からプレイしているプレイヤーさんだったようで、プレイ歴はもうすぐ2年になる模様。

無課金で遊び続けているようで、それでもアリーナ新星アリーナ共に前回の成績はマスター帯、新星アリーナは過去最高がグランドマスターになっていた。強い。

 

2年間という月日は長い。

もしかしたら、たかがスマホゲーで、と笑う人も中にはいるかもしれないが、何かに2年間に打ち込めば、やはりそれはなんであれ、大きなものになると思う。

 

最近では、アリーナや地下、ギルド戦でも芳しくない成績が続き、停滞感を感じて苦しいことの多いブラウンダストだが、私も2年間続ければこの方のように強くなれるのだろうか。

2020年03月02日あしのウィークリー報酬

アリーナのウィークリー報酬。

先週のアリーナの結果は、クリスタルⅢ級。

1か月半ほどだったか、サファイア帯常連だったこともあったし、過去には二回ほどルビー帯で終わったこともあったはずだが、今ではその時の強さが見る影もなく、クリスタル帯キープすら危うくなってきている。

毎週毎週、どんどん弱くなっていく私というイメージが頭にこびりついて離れないのはなかなかしんどい。

 

だが、このウィークリー報酬のおかげで、貯めているダイヤが1万5千を超えた。

これで、恒常星5傭兵の助力者3体分ダイヤが貯まったことになる。

目標の4体分まではあとダイヤ5000だ。

 

今日はゲームを開始してから244日目。

ゲームを2年間続けてきたベテランプレイヤーさん達には敵わないのが当然だが、長くゲームを続けていれば、いつかは私も強くなれると信じ、頑張っていこうと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。