あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

エディン+15がくるぞおー。

無課金者のブラウンダスト245日目

2020年03月03日あしの新助力者

3月5日実装の新助力者、遂に発表!


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#26

 

今日は起きたら昼過ぎだった。

昔、何かのTVアニメでエンディングに「その日は朝から夜だった♪」という歌が流れていた気がする。

子供の頃にはテレビの前で、何を言ってるんだこいつと思っていたが、つまりこういう事だったのだろう。

 

ブラウンダストの配信はのんびりと14時過ぎ位から配信開始。

いつも通りのデイリー消化に加えギルド戦をプレイし、星0星3×2の整地。

ミカエラの支援先を間違うという非常に残念なプレイを除けば、きちんとやれたと思う。

支援先をきちんと直したらしっかり星3になったので、まじで残念なプレイだ。

 

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

本日18時にツイッターでは2周年イベント等についての告知があった。

同時にゲーム内でも大量のイベント告知が届き、ギルド掲示板も様々なアプデの話で大盛り上がり。

無料10連スカウトをはじめ、かなり手厚い報酬や配布が用意されているようでとても楽しみだ。

 

今回の公式ブログのアップデート内容のご案内はかなりボリューミーで、悪魔城地下の実装や各種UIの改善、インベントリの改善など全て興味深いものだったが、個人的に最もテンションが上がったのが、新助力者実装の案内。

そして、次点で占領戦開催時間の大幅短縮だ。

 

占領戦の時間短縮については、以前の配信中に優秀な三代目サブマスさんに教えてもらい、韓国版開発ノートで確認していたもので、日本サーバーでの実装を心待ちにしていたもの。

日本版では昨日まで何のアナウンスもなかったので、てっきり韓国サーバーだけ先に時間を短縮し、日本側は実装が遅れると思い凹んでいたのだが、無事にアナウンスが入りほっとしている。

運営さんありがとうございますという感じだ。

やはり12時間は長すぎた。

 

そして一番うれしかった新助力者の話。

今回実装される新助力者は全部で3種。

エディンとベロニア、ジェイデンの助力者がそれだ。

2020年03月03日あしのデスティニー

エディンの助力者デスティニー

もちろん私が一番欲しいのは、ブログで度々話題を出していたエディンの助力者。

+15で鉄壁×鉄壁なら防御100%に出来る悪魔のバリアに、条件付き最大倍率450%(実際に450%って殴れるときはほぼないが)という高倍率の防御無視追加ダメージスキル、攻撃力とクリダメが上がり続ける持続クリダメ上昇、永続のステ減免疫と非常に強力な傭兵だ。

エディンさえいればもう、アンジェリカに苦しむこともなくなる。(といいなぁ(*'▽')。)

 

因みにベロニアもかなり強いようだが、そもそも本体を持っていないし、星5助力者を一気に2人分揃えるほどの余裕はないので放置。

自分のアカウントには実装されていない体でやっていくつもりだ。

 

とても楽しみ。

   

そして本日締めの新星アリーナの話。

今日の22時で締めの新星アリーナは、19時に新星アリーナ券を消化が終わり、ランクP2538でクリスタルⅠ級だった。

防御は30%を切っていて、あまり強いとは言えない。

前回のブログに書いたように、やはり攻撃時の初手はライアンを投げてしまうのが一番効率よく強い気がする。

2020年03月03日あしの新星アリーナ

ライアンをルネに代えた一週間。

 

www.asi-browndust.com

 

ルネに関しては、配信中にチャットで、複数のベテラン勢からルネは強いよと言われたが、うちのルネはそんなに強くないよと返答せざるをえない。

おそらくとてつもなく強い鉄壁のルーンを二個用意するか、キャラの組み合わせや配置を変えればルネは充分強いキャラになるのだと思うが、今の私の状況ではそんなに強くないよ、だ。

 

それに加え、このゲームの「〇〇(キャラ名)強い」は単純な比較が出来る話ではなくなるので、とても難しい。と、思う。

 

「ルネが強い」と言う人は、超具体的にどういう編成でどういうルーン構成でどういう目的で使っていて、どう強いか教えてくれると嬉しいなあ。

 

僕はライアンの方が「強い」と思うので、来週からはライアンを投げますね(*'▽')。

2020年03月03日あしのエディン装備

結局終わっていないエディン装備。残り10999経験値。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。