あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

伝説400連の結果とおまけ。

無課金者のブラウンダスト127日目


あしのブラダス!ガチャ回!待たせやがってぇ―ヾ(*´∀`*)ノ編 

グラナデ+4

待望のメンテ明けガチャ回!の主役!

ヾ(*´∀`*)ノ。

 

待望のメンテ明け。

想定外の平日14時メンテ終了だったが、ちょっと無理をして配信した。

 

ブラダスはプレイも配信も久しぶり過ぎて、ちょっと理解が追い付かなくなってしまい、色々と諦めて行き当たりばったり的にダラダラとプレイ。

デイリーミッションのこなし方とかが、わからなくなっていたのが主な原因。

ガチャも報酬を全部受け取って、まとめてきれいにアーカイブに残す形を取りたかっただが、上手くいかずに少し残念。

七日ぶりのブラウンダストなので、仕方ないだろう。

 

さて、とりあえずガチャ結果。

待ちに待った6魔助力者実装という事で、ため込んだダイヤを全て伝説契約スカウトに使ってきた。

貯めたダイヤは28660。今日貰ったダイヤは1945。おまけで、覚えていないけどイベントかなんかで貰った伝説契約書が20枚。今日貰った伝説契約書が40枚。

合計400伝説契約だ。

みんな大好き伝説ガチャ配信は、15:46~ 52:14~ 1:48:45~

 

 一斉に全部引いたわけではないので、アーカイブで見るとバラバラ。

ちょっとわかりにくいので、星5だけまとめてみた。

 

伝説

グラナデ3体

レヴィア3体

 

星5恒常

エリーゼ new

ドウェイン new

ルディア new

エドウィン new

ミカエラ new

アロン 2体目

アイ 2体目

 

星5助力者枠

カレア new

シーラ 5体目

400回の伝説スカウトで、伝説6体ヾ(*´∀`*)ノ。

 

とても運がよかったと思う。

ついでに、ミカエラの助力者が欲しかったので、127枚貯まっていた高級契約書も投入。

高級契約ガチャ配信は56:40~

こちらもかなり運がよく、無料スカウトと合わせて111連でバーバラ3体アリエル3体と、かなり良い引き。

一週間、メンテを待った甲斐があったなという感じ。

 

グラナデは名誉交換で4体目を確保し、ついでに魂装備ガチャに魂装備の欠片をすべて突っ込み、レピテア装備の+10も完成。

明日のドラフトで、レピテア+14が用意出来ることになる。

残り一体はいつ手に入るかわからないが、なるべく早く完成させられるように頑張ろうと思う。

天井カウント残り197。ちょっと遠いなぁ。

 

 

グラナデ以外にも、絆プレゼント交換でアリエルのプレゼントを集めて、こちらは一気に+5へ。

ドラフトイベントのセシリアとミカエラを貰ってきて、それぞれスキル+14にした。

セシリアをドラフト

ミカエラをドラフト

3日目分と5日目分のドラフト。

因みに、他の日の分はまだ貰っていない。

地味に伝説スキル書を交換して、ルシウスのスキル+10も完成し、なんだか一気に強くなった気分。

 

・・・だったのだが、実際にアリーナで使ってみたら、全然強くなかった。

ダイヤⅡ級のアリーナ編成

今日のアリーナの配置。

アロン、カオリはスキル+0。

月夜は+9で、シグムンド、ルシウスが+10。

ミカエラ、セシリア、キュウビが+14で、アリーサが+15.

なんか、5割強くらしか勝てなかったので、ちょっと配置を考え直さなければいけない。

場合によっては、残っている1日目分のドラフトで、何か強い火力キャラを貰ってこないといけないか。

 

とりあえず明日は、レピテアをドラフトで取る予定なので、そこから何とか巻き返せればい良いが、今日の感じだとしばらくは厳しい戦いになるかもしれない。

 

 

ついでに新星アリーナでは、今まで一ヶ月以上使っていたアリーサが禁止になってしまったので、ベラシエを星6スキル+14にして新星に投入してみた。

ダイヤの新星アリーナ配置

今日の新星アリーナ配置

こちらは、攻撃勝率7割弱とまずまずな感じ。

 

初手ベラシエを相手に投げつけて、あとは刺さり方運ゲー。

面白い挙動を見せてくれる傭兵だが、クライのような圧倒的な強さという感じはない。

ただ、私の配置ではカーソンの挑発がかなりベラシエの邪魔をしているので、配置や編成を見直せばもっと活躍できるかも。

ルーンはとりあえず鉄壁×鉄壁にしたが、もしかしたら怒涛×破滅とかの方が良いかもしれない。

 

メンテの間にダイヤⅡ級まで落とされていた新星アリーナなので、じっくり考えてゆっくりランクを上げていきたいと思う。

 

 

久しぶりのブラウンダストを満喫できた一日。

ガチャの引きが上々だったのもあるとは思うが、また再開できたことが本当にうれしかった。

 

ありがとう運営さん。これからもよろしくお願いします。

 

追伸、次はバルゼください。 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。