あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ダイヤ損した!ダイヤ損した!絶望したっ!

無課金者のブラウンダスト108日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#16

 

以前のブログに書いた通り、オグドアドの最高スコアを更新して報酬をもらった。

編成等は以前の記事で詳細に書いているので、本日は割愛。

気になる人は過去記事をどうぞ。

 

www.asi-browndust.com

 

最高スコア更新報酬で古代コイン30枚とダイヤ228個獲得。

 

とっても嬉しい・・・はずだったのだが!

 

配信中に伝説契約スカウトについて、10名スカウトの仕様を完全に勘違いしていたことが発覚して、精神的に大ダメージ。

 

私は、伝説契約スカウトも、通常のカスタムスカウト同様、10連に+1BONUSが付き、加えて、ダイヤ1割引きも適用されると思い込んでおり、それに基づいて六魔助力者天井の必要ダイヤ数を数えていた。

 

その結果は14790ダイヤ。

 

実際には、BONUSも1割引きもない伝説契約スカウトは固定で900ダイヤで10連一回となるので、天井のカウントを200進めるにはダイヤが18000必要になるようだ。

 

この差、3210ダイヤ。

それが助力者4体分で、計画と現実では、12840ダイヤの差。

かなり大きい。

 

正直ちょっと泣きそうだった(´∩`。)。

 

スコア更新報酬でダイヤの所持量は増えたが、相対的にダイヤが減った気分。

これだったら、毎週欠かさずに伝説契約パッケージを交換しておいて、契約書を取っておいた方が良かったかもしれない。

その方がゴールドもおまけでついてくるし。

 

これはやっちまったかなぁ・・・。

ダイヤ19729

現在のダイヤは19729。パッケージならおよそ330連分。

 

ストーリーの方は、シーズンⅠのハードがもう最終盤。

ストーリーハード50-9

ストーリーの進捗状況

手持ちのキャラだけでは、攻略不可能なステージが続くので、毎日少しずつフレンドの強力な傭兵達を借りながら進めている。

特にストーリーの50は、HPを削ってくる烙印のデバフが非常に痛いので、効率よく相手を減らしていかないと攻略できないのが、手持ちの傭兵の火力不足と選択肢不足も手伝って、非常につらい。

 

シーズンⅡはまだノーマルの10-10までしか終わっていないので、Ⅰのハードが終わってから進めていこうと思っているが、いつになるか不安。

なるべく早くⅠは終わらせてしまいたい。

 

まだまだストーリーで報酬が沢山貰える立場なので、今日損した(?)分のダイヤを早く回収したいと思う。

 

 

シーズン43を迎えたギルド戦は好調な滑り出しで、現在なんと263位。

ギルド戦263位

ギルド戦は263位

最近では、ツイッターなのかブログからなのかわからないが、ギルド参加希望者がちらほらと現れて、強い人がどんどん増えてきた。

この感じだと、いつか15VSや20VSに参加できる日が来るかもしれない。

 

もう、初期の頃のメンバーはだいぶいなくなってしまったのがちと寂しいが、新しいメンバーと気軽に仲良く、頑張っていきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。