あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ルシウス+9の使用感、よくわかんね(*'▽')。

無課金者のブラウンダスト91日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#31

 

今日は10月1日。

ブラウンダストプレイヤーなら、みんな大好き月間交換回数限定アイテムの交換制限リセットの日だ。

 

スキル書5を名誉交換で2冊と神秘の粉交換で1冊、伝説スキル書を古代コインで2冊交換。

スキル書5は、ちょっと使い道が決められない。

今月末にはドラフトイベントで育成済み星5が4体手に入るので、それを考えると今すぐ鍛えたい傭兵が手持ちに居ない。

 

なので、スキル書5は温存してとりあえず伝説スキル書を2冊、ルシウスのスキルあげに充てた。

ルシウス+9

ルシウス氏、ついにデスガードが増える

ルシウスのスキルレベルが+9になり、待望のデスガード回数が5回へ強化。

より一層壁キャラとしての活躍が期待できる。

 

装備はすでに全て+10まで強化してあるので、来月の頭にはスキル+10になることが確定。

そうなると、デスガードの有効回数が6回まで増えるので非常に楽しみだ。

 

現在の古代コインは924枚で、来月の伝説スキル書1冊分は確保済み。

今月頑張って沢山古代コインを貯めることが出来れば、ドラフトイベントで選択予定のナルタスの魂装備に加えて、もしかしたらべリアスの交換も可能かもしれない。

 

 

そして、肝心のルシウス+9の使用感だが・・・。

 

 

正直、よくわかんね(*'▽')。

 

 

たぶん強くはなっているのだろうが、アリーナの勝率がすごい上がったり、目に見えて生存能力が高くなったとは感じなかった。

 

きっと、私の気づかないところで一回多く攻撃を受け止めてくれているのだろう。たぶん。

 

 

昨日はブログを書けなかったが、アリーナの週間報酬をもらっていた。

2019年9月30日の週間アリーナ報酬

今週のアリーナ週間報酬

結果はダイヤⅡ級でフィニッシュ。

今週はルシウスが強くなったことだし、ダイヤⅠ級で終われればいいなぁと思う。

 

今日が締め日の新星アリーナは、終了まで3時間くらいの今現在2190Pと微妙なところ。

まぁ、新星アリーナは通常のアリーナと比べるとランクが一つ上がっても、報酬の差が

あまりないので、そこまでナーバスにならずに臨んでいくことにする。

 

 

ブラウンダスト公式ブログでは、転スラコラボの情報が少しだけ発表されて、明日のメンテ後のイベント開始が楽しみ。

配信をいつも見に来て下さる常連さんたちも、転スラ大好きな方々が多いようで、今朝の配信中のチャットは転スラコラボの話題で持ちきりだった。

コラボキャラの性能予想や、コラボガチャをどのくらい回すか等の話でチャットは大盛り上がり。

 

だが、6魔星助力者実装を月末に控えているタイミングなので、残念なことに私はコラボキャラに使うダイヤは捻出できなそう。

 

我慢の時かなぁ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。