あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ストーリーシーズンⅠノーマルクリアした。

無課金者のブラウンダスト70日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#9

残念ながらクリアしたのは配信外('_')

 

ストーリークリアのレコード報酬

ゲーム開始70日目!ストーリーシーズンⅠノーマルクリア

クリアした。

 

これでストーリー制覇イベントコンプ。

ストーリー制覇イベント

精神的につらかったストーリー制覇イベント、終了

ダイヤは現在3000ぐらい。

ジェイデンの月餅イベントのダイヤをまだもらっていないので、来週中にはアリーナの報酬などなどで、ダイヤ5000貯まって天井スカウト出来ると思う。楽しみ。

 

今日はアークスターの日だったが、前回の配置からカイルとアリーサを交換で、スコア報酬がカンストした。

たいした変化じゃないので画像は割愛で。

 
www.asi-browndust.com

 

 

 

昨日のブログで、訓練所の話ではあるが、ザラタンの攻略ができたので、残りはテリオンとオグドアド。

www.asi-browndust.com

 

 

テリオンは古代コイン9枚ラインで止まっていて、欲しいスコアが残り6000ぐらいだったか。

星5カオリを入手できればクリア出来そうなので放置していたが、既存の兵力でも育成とルーン強化をすればいける気がする。

 

なので、アロンのセット効果要員で採用していたテミスを昇級と覚醒。

テミス覚醒

覚醒することによって仮面を外す支援騎士、テミスさん


昇級すればより強いルーンが装備できるようになり、覚醒すればステータスが上がるのでその分スコアが増やせる。

強い血気ルーンを装備させれば、ぎりぎり古代コイン10枚になりそう。

 

まだレベル上げが終わっていないので急いでレベル上げを終わらせたい。

 

オグドアドはクリティカル運と、敏捷が下げ切れていないので(今の編成だと、デバフ後のオグドアドの敏捷が2%残ってしまう)安定はしいていないが、一応古代コイン8枚。

 

オグドアドのスコア259365

2%のかすった!を引くとスコアがガタ落ちするオグドアド

オグドアドのスコア319182

かすった!が出ずにクリティカルが多く出るとスコアが伸びる

どっちにしろ、今一番スコアが出ないのがオグドアドなので、これからは重点強化。

ここからオグドアドのスコアを伸ばすには、強力なデバフ付きロックオンを持っている星5イライザを用意するのが一番よさそうだが、それは無理。

 

代案として、マヤ、アヤン、ヴィオラのスキルを上げていくのが良さそう。

ヴィオラ+7

セクシー系ダークエルフヴィオラ+7 腐敗が偉い。



とりあえずイベントやストーリーの報酬で貯まっていたスキル書4を4冊ヴィオラに投入。

これで対オグドアドで強力な、腐敗ダメージのスキルが相手のHP×3%から4%にアップ。

微量ではあるがスコアアップに貢献すると思う。

 

さらにスコアを上げるために星6まで一気に覚醒と昇級。

ヴィオラ星6

星4では育成優先度が高いヴィオラ、今更育成している私

これで強力な怒涛のルーンを装備させれば大きくスコアを伸ばせると思う。たぶん。

 

 

ワールドボス4種類が古代コイン10枚になったら、未だにゴールドⅢで停滞しているアリーナの攻略に注力していきたいところだが、結局、強力な星5キャラを手に入れて強化していかないといけない。

 

そのためには大量のダイヤが必要になると思うので、ストーリーのハードや悪魔城の攻略をして、報酬集めを頑張っていきたいと思う。

 

☆おまけ☆

2019年9月10日の新星アリーナ編成

今日22:00で締めの新星アリーナ。20:00現在2168P。

クリスタルⅢでフィニッシュは決定か。

 防衛勝率10%っていうのがすごいヤバイと思う。どうすりゃええんや。

 

 

公式ブログでは、謎の限定ダンジョンの告知が。

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

 

明日の4時からのようだが、なんだろこれ?いつも通りのスライムとか金鉱山?それともなにか新しいイベント限定ダンジョンなんだろうか?楽しみである。

※なお、いつものスライムの森と金鉱山でした。早とちりおつ

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。