あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

テリオンが古代コイン9枚になった話。

無課金初心者のブラウンダスト51日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#41

 

前回のワールドボス、テリオンの記事から4日。

 adhdasi.hatenablog.com

 

グローサ

コスパ最強の運搬用牛男、グローサ昇級

テリオンのスコアを伸ばすために、グローサを星六レベルマックスへ。

 

※グローサは、星6覚醒レベルマックス時のステータスで、HP9225と非常に高い。

このHP9225という数字は、星4キャラでは断トツの1位。それどころか、多くの星5キャラを抑えて、ブラウンダスト全体でも4位という位置につけている(2019年9月15日現在)。

一応、挑発、回復、持続ダメージ免疫と防御系のスキルが並んでいて、さらに最大HP依存の追加ダメージスキルも使えるため、一見すると新星アリーナで使えそうに見えるが、3枠しかない貴重な星4枠を使うほどの性能ではない。

もっと優秀な星4キャラはいくらでもいるので、よっぽどの理由がなければ貴重なスキル書4はグローサに使わな方が良いだろう。

スキルはあげずに、星6までの昇級と覚醒だけをして、高ランクの割合血気ルーンを装備させて運搬係をやらせておく事が一番グローサの長所を生かせる。

 

ついでに、以前作っていたアストリッドをトマティーナイベントでもらったトマトを使い、レベルマックスにしてテリオンに挑んだ。

adhdasi.hatenablog.com

  

テリオンの編成。

2019年8月22日テリオンの編成

配置はこんな感じで、基本的には前回と一緒。

ヘルとアストリッドを入れ替えた他、星6Rや星5SRの血気割合微妙ルーンをいくつか+6~+9まで叩いて、アストリッドとグローサに装備させている。

 

結果は82056

 

テリオンのスコア82056

8月22日テリオンのスコア

テリオンの累積スコア162800超え

2019年8月22日テリオンの累積スコア報酬

当然二回目も同じスコアだったので、ぎりぎり古代コイン9枚ラインヾ(*´∀`*)ノ。

 

これでテリオンの攻略は、カオリかサブリナが手に入るまでは放置。

 

これからは、今日のメンテ後に出るアヤンや、アークスター用のザルカ、エスター、マルティナ辺りを育てていき、他のワールドボスのスコアも伸ばしていきたい。

 

adhdasi.hatenablog.com

  

☆おまけ☆

今期のギルド戦の結果715位

今期のギルド全の結果

ギルド「あしの輝き」ギルドレベル2!現在ギルメン募集中。

初心者集団にアクティブなベテラン勢と廃課金様在籍中。

 

ツイッターのDMでも配信中のチャットでも、気軽に声かけてください。

無言申請でも、アクティブな人なら大歓迎。

よろしくお願いします。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。