あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

狙った☆5装備を引く確率0.00014%って合ってる?

無課金初心者のブラウンダスト22日目

楽しみにしていたイベントの、魂装備ガチャ10連1割引きキャンペーンが来たので、

魂装備ガチャ入口

魂装備ガチャ1割引きイベント始まった

魂の欠片73000とゴールド740万を握りしめて、突撃した。

 

結果がこれ。⇩魂装備ガチャの開始は17:11の辺りから。


あしのブラウンダスト!初見プレイ#48

 

欲しかったのは、シグムンド、ルネ、ヘル、デナリサ辺りの装備だったんだが、魂の欠片で290連(+29BONUS)、ゴールドで150連(+15BONUS)くらい回して、成果はルネの装備がそろったくらい。

ルネ

ルネちゃんの装備揃った

シグムンドの装備は一個も当たらず、ヘルとデナリサは愛蔵品が引けずに撤退。

悲しいなぁ。

 

※魂装備を3種類揃えて全て+10まで強化することで、スキルレベルを+1出来る。

スキル+9と+10、およびスキル+14と+15の違いはキャラによって様々だが、多くのキャラが大幅に強化される仕様になっているので、使う機会の多いキャラはなるべく装備を揃えておきたい。

因みにシグムンドのスキル+10は、攻撃範囲が1マス増えてスルー横2マス攻撃になるのでせん滅力が大幅に上がる。

私は初期からシグムンドをメインで使っているので、是非とも装備を揃えたいところだった。

 

ルネのスキル+15はスキル+14と比べると、再生バリアが強化され、被ダメ軽減が35%から50%へ、毎ターンのHP回復量が5%から12%へ上がり、耐久力が大幅に上昇する。

 

ルネの装備はのんびり育てるつもりで、とりあえず装備のレベル上げはルシウスの装備を優先することにした。

現在は石板(愛蔵品)+10、マント(防御のやつ)+4、槍+0。

※ルシウスは+10になるとデスガードの基本攻撃を防げる回数が6回になり、非常に硬くなる。

まだまだは長そう。

 

何とか期間中にゴールドと魂の欠片を集めて、また装備ガチャにチャレンジしたいが・・・。

正直、当たる気がしない。

なにせこのガチャ、狙った☆5装備を引ける確率は0.00014%程度になりそう。伝説を除いた実装されている星5キャラ58人×3種類×☆5装備の出る確率で計算。数え間違いは切腹。ごめんね。

 

こんな闇鍋、バカらしくて参加したくないのだが、やはりスキル+10(キャラによっては+15)は憧れるので、頑張ってチャレンジし続けるしかない。

 

魂装備ガチャに挑み続けるすべてのブラダスプレイヤーが幸せになりますように☆ミ。

 

おまけ


あしのブラウンダスト!初見プレイ#49

新星アリーナ

☆祝☆あし氏新星アリーナプラチナⅢ級へ

なお、通常アリーナは一生シルバー級にいる模様(*'▽')。

ローラン

夢はマリアと結婚!ローランさん合成

ギュンター

声は有名youtuber!ギュンターさん合成

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。