あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

星6昇級8人目なんだけど新星アリーナのPTどうする?

無課金初心者のブラウンダスト23日目

マリア星6昇級

マリア星6昇級

タイミング悪くてなんかくるくるしてるのはごめん。

ドン!ヾ(*´∀`*)ノ

 


あしのブラウンダスト!初見プレイ#51

 

これで、星6が8人目。

※現在の星6昇級済みキャラ

シグムンド

ルシウス

デナリサ

ヘル

ルネ

アリネス

弦月

マリア←NEW

新星アリーナのメンバーで星6になってないのはあと三人。

コーデリア、マロン、メルセデスが星5で残っているわけだが、マロンはこのまま星6まで昇級させても充分戦力になれそう。

 

問題はメルセデスとコーデリアなんだが、メルセデスをカーソンの15と入れ替えたい感がある。

あと、コーデリアが少しもの足りない気もするけど、他に使いたいキャラがいない。

 

リジ―は強そうなんだが、

リジ―

へそ出し小娘、リジ―

※リジ―はスキル+10にすることにより、攻撃範囲がスルー横2マスになるのに加え、毎ターンクリティカルダメージが上がるクリダメ持続上昇と被ダメ増加付きの気絶、クリティカル確率と攻撃力に依存した追加ダメージスキルである致命の一撃Ⅱが使える。

さらに、新星アリーナではよく採用されているカーソンとの連携攻撃ができるので、非常に強力なアタッカーになる。

私は個人的な理由により育成を後回しにしているが、キャラ設定やフォルムが気にならない人は優先して育てることをお勧めする。

 

 

当方の属性と噛み合わないのと、食い逃げしようとして街の大人たちに集団リンチされそうになっているところを、団長(主人公)がお金で買い取るという危険なストーリーに社会の闇を感じ、ちょっとPTに編成したくない。(わがまま)

 

そうなると、ちょっと他の良い星3のキャラが思いつかないので、すこし保留したい。

 

ベアトリスが可愛すぎて強そうで柔らかそう使えそうなのだが、

ベアトリス

アホっ子系純情怪力女、ベアトリス

※ベアトリスは防御型に対してのみ発動する追加ダメージスキルと、防御型に3倍の持続ダメージを与えられる持続ダメージスキルに加え、ステータス増加タイプのバフを解除と封印できる。

バフ封印の状態にされてしまうと、支援をかけても強化が出来なくなるので(ただし、ベアトリスの持っているスキルで封印できるのはステータス増加系のものだけのようなので注意)意外と厄介。

リジ―と同じくカーソンと連携攻撃が可能だが、火力という意味ではリジ―程のせん滅力はないので(個人の主観)、育成優先度はリジ―より下がりそう。

それでも決して弱いキャラではないので、お好みでどうぞ。

 

それなら、落ち着いた感じのコーデリアの方が好き。(見た目の話)

コーデリア

触られるとすぐ死ぬ系剣士、コーデリア

※かわいい。キャラ評価的なものは以前書いた気がするので割愛。

 

メルセデスとベアトリスを入れ替えるのはちょっと役割が違い過ぎて難しいし、なかなか自分の好みと戦力のバランスをとるのが難しい。

 

どうしようかね?

新星アリーナプラチナⅢ級の編成

新星アリーナは、以前の編成のままランクP1550近辺をウロウロ中

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。