あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

何を鍛えるべきですか??

無課金初心者のブラウンダスト12日目


あしのブラウンダスト!初見プレイ#25

 

現在の新星アリーナ用PT。

シルバー帯新星アリーナの配置

2019年7月16日新星アリーナにて

魔法→支援→魔法→支援と動いて初手コーデリアで複数の敵を倒してアドバンテージを取りたいという編成。

前は堅めの防御型三人で守って、マロンでデバフ。2ROUND目からは魔法型が動き出して敵をせん滅していくという編成。なお、防御型3キャラも育成が半端なので、全然堅くない。

 

ヘルが挑発で相手の範囲攻撃を吸い込んでしまうと壊滅するが、育成が進んでいなかったので、ヘル以外の傭兵があまり役に立たず、挑発→範囲攻撃→壊滅のリスクを背負ってでも、自軍の最大戦力であるヘルに支援をかけた方が勝てるだろうという判断を当時はしていた。

 

今見返すと、中央X字が直撃しそうだったり、2ROUND目の初手がヘルではなくてマリアだったり、高い確率でウンランに二人持っていかれる配置だったりと、ツッコミどころ満載の配置である。

 

全員星5レベルマックス。

スキルはヘル4、マリア4、ルネ2。他は9という感じで、今昇級の星5が4個集まったところ。

 

※ヘルの加入が遅かったため、デナリサを優先的にスキル書4で鍛えて+9にしてしまったが、おそらくヘルを先に鍛えていた方が早く上に上がれたと思う。

また、カーソンはまだ助力者が実装されて間もなかったので、目もくれなかったが今(2019年9月12日)なら最優先で育成するべき星3キャラだと思う。

 

 

はっきり言って、大して強くないメンバーだが気に入ってしまっているのでこのメンバーでしばらく頑張ってみたい。

 

※この後、育成を続けて配置を見直し、ダイヤⅢ級まで上がれたようだが、それはのちの話。はっきり言って、まだメンバーがどうのとか言う段階ではなくてスキル上げや昇級を頑張っていく段階だった。育成は大事。

 

なので、ブラダスプレイヤーの皆様にお聞きしたいのだが、この中なら誰を一番先に星6にするべきか。

もちろん、いずれは全員星6スキル10を目指すつもり。

 

 ※新星アリーナは、通常のアリーナと比べると数字の小さいぶつけ合い(内部計算的な意味で)になるが、条件はイーブンであり、相手との差をつけて上のクラスには上がるには、キャラパワーの差が通常アリーナより出にくい為、細かい数字の積み重ねがより重要になってくると思う。

よって、ルーンにしろ装備にしろ、頑張ってよいものを揃えた方が良いというのが私の考えだが、通常アリーナと比べると報酬面で劣るので、通常アリーナで頑張れるなら、そちらを優先した方が良いかもしれない。

私は通常アリーナで頑張れなかったので、多少新星の方を優先して育成していた。

 

もし何か意見のある人がいたら教えてほしいな。

ブログでもTwitterのDMでもユーチューブの適当な配信でも、配信中のチャットでもいいので意見が欲しい。参考にする。

 

よろしくお願い致しますm(__)m

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。