あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

悪魔城50Fまでクリアした。

無課金者のブラウンダスト81日目

 


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#21

 

 配信中にレベル60に上がった。

レベル60のレベルアップ報酬はみんな大好きランダム星5傭兵

 

ありがたいことに、私の手元に来たランダム傭兵は、最新キャラのキャサリンだった。

キャサリン

ルシウス絶対許さないガールこと、キャサリン

※キャサリンは、スキルレベル+10以降スルー3×5という高範囲に攻撃出来る魔法型傭兵。

特筆すべきは、6連撃というスキルで基本攻撃を一度に6回出来ること。

ルシウス+10のデスガードを一撃ではがす事が出来るので、強い。らしい。

 

評判は賛否両論わかれていて一見微妙だが、昔、ビジネス書で前評判が賛否両論わかれている商品の方が売れるという話をなんとなく読んだ気がする。たぶん。

※某所では、火力が足りない、セシリアに当たるとどうしようもない、免疫持ちの相手に火傷が入らないので弱い等の意見が散見された。

使ってないから私は知らない 。

 

ということは、キャサリンも流行るんだろうか?

どっちにしろすぐに育てる余裕はないので、使うかどうかは保留。

一応、覚醒スキルが被ダメ増加+60%付きの火傷なので、キャラの揃っていない無課金初心者ならオグドアドで使えなくもない気がする。

キャサリンの火傷に被ダメ増加が付くのはスキル+12以降からなので、やはり育てないと使えなそう。

 

 

先日、キュウビ+12が用意できてから、色々なコンテンツの攻略が非常に楽になった。

12ターン続く防御100%の状態おかげで、非常に突破されにくい壁になりながら、固定ダメージという非常に便利な追加ダメージスキルも持っているので、アタッカーも兼ねれる。

特に、今までキャラさえ揃っていれば攻略は簡単そうなストーリーや悪魔城の一部のステージで大活躍してくれるのが良い。

 

スキルの盛り込み具合はやりすぎ感がやや強すぎてバランスブレイカーな気がするが、キュウビのおかげで今まで攻略できなかったコンテンツもサクサク進めるようになった。

 

そのおかげで、悪魔城50Fもあっさりクリア。

悪魔城50Fクリア

悪魔城50Fクリア

下の方の階にまだ課題のクリア出来ていない場所は残っているが、とりあえず一段落の悪魔城。

まとめて一気に進めたので、クリア報酬もザクザク貰えた。

めぼしいものは、アリーナ券200回分や、2冊のスキル書4と星4傭兵選択券、スタミナ500、6個の昇級の星4と、本日二回目のみんな大好き星5ランダム傭兵

 

中身は、アインドリンだった。

アインドリン

闇市場の葬儀屋さん、アインドリン

※味方に挑発、高水準の攻撃用バフ一式、再生を付与することが出来る支援型傭兵のアインドリン。

現時点では防衛戦で真価を発揮しそうなイメージ。知らんけど。

 

助力者はまだ実装されていないようだが、これがスキル+15になれば火力やばいのでは?というくらいに火力もりもりのバフを持っているのだが、やっぱり鍛えないと使いずらい。

 

ギルド戦や地下アリーナ、稀にアリーナでも見かける支援型傭兵だが、高スキルレベルのアインドリンは非常に厄介な相手というイメージだったので、鍛えれば強いのだろう。たぶん。

 

当然、育成する余裕なんてないんだが・・・。

というか、カオリかセシリアが欲しかった。

 

 

スポンサーリンク


   

今日はアリーナ券200回分を悪魔城から押し付けられて頂いてしまったので、がっつりアリーナを消化した。

結果は、初のプラチナⅡ級へ上がることが出来き、1650P近辺をウロウロ中。

明日22時のアリーナ締めのタイミングをプラチナⅡ級で終わらせたいが、どうなるか。

プラチナⅡ級のアリーナ編成

2019年9月21日のアリーナ編成

つい先週までは、一向にシルバー帯から上に上がれなかったことを考えると、改めてキュウビは強いなと感じた。

 

これからも長期的な目線で育成すべきキャラをきちんと見極めて、ゆっくり自分のペースで上のランクを目指していきたい。

 

 

そして、本日は土曜日という事で、毎週恒例の「ルーンの寺院の日です」だ。

 

無課金だとスタミナの確保が非常にきつい。

配信に遊びに来て下さるベテランプレイヤーさんたちは、毎週ルーンの寺院にスタミナ1万突っ込むのが当たり前という話もされていたが、まだまだ育成したいキャラが多い私は、日々の一般契約書集めや、金策用の時限ダンジョンである金鉱山などにもスタミナを多く割かないとついていけないので、スタミナ1万突っ込むのは無理。

1週間何とかやりくりして貯めたスタミナ3200程度と、本日の回復分+悪魔城報酬のスタミナ500で全部でスタミナ4000ぐらい使えたと思う。

 

今日周回したのは、猛攻の9F。

キュウビ用に星6猛攻URが欲しい。

 

結果は星6R+が2個と星6Rが2個と散々。

まぁ、いつものことだから仕方ない。

 

とりあえず、つなぎとして星6R+OP敏捷の固定と割合が一個ずつ作れたので、強い猛攻ルーンが出来るまでキュウビは星6R+を付けて我慢しておくことにする。

キュウビのルーンつなぎ

作るのに250万ゴールドかかった、つなぎ用のルーン

いつの日か星6UR+を( `ー´)ノ

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。