あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

星5エルドラ+0レベル68でアークスター攻略戦。

無課金初心者のブラウンダスト42日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#22

アークスターの準備しながら、訓練所でテストプレイ配信。


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#23

デイリー+アークスター実戦。最近ギルド戦が楽しい。

 

前回の記事に書いたことを踏まえ、

adhdasi.hatenablog.com

いつも配信を見に来て下さるベテラン勢(なんとアリーナグラマスという強者)の方にアドバイスをもらいながら、アークスターの準備。

 

ザルカ獲得

星4選択券でザルカを選択

余っていた星4選択券でザルカを獲得。

ザルカはスキル+0でも呪いで全ステ-35、被ダメ増加+65%なので偉い。ただし、レベル上げが間に合わなくてレベル1で本番へ。

イレイン昇級

イレイン昇級

イレイン昇級。ステ減少があるので、一応。本当は覚醒までやると被ダメ増加も覚えるので、対アークスターエルドラ編成では優秀なはず。なお、本番では存在すら忘れられていて、放置されていた模様。可哀想。

オーリン

オーリンのスキル上げ

オーリンにスキル書4を使用。+2で被ダメ増加が70%になるのでコスパがいい。スキルレベルが伸びると、被ダメ増加がもっと伸びるが、スキル書が足りないのでここまで。

マルティナ

マルティナにスキル書投入

マルティナにスキル書4を使用。スキル+2で被ダメ増加+75%。自己回復持ちの為、呪いがかかった後のアークスターに攻撃しても、感電バリアで落とされない。優秀。

 

という感じで準備をして、本番へ臨んだ。

 

 

何度か訓練所でテストして

対エルドラ用アークスター編成

対アークスター用エルドラ編成8月13日

この編成で、本番へ。

ちなみに、ザルカは星4レベル1、エルドラは星5レベル68という色々間に合わなかったよ急造エルドラ編成。プレイ中はイレインの事なんか、完全に忘れてしまっていたりともう滅茶苦茶だったが、

 

アークスターのスコア99766

対アークスター、スコア99766獲得

10万スコア目前の過去最高記録。

 

昨日までのスコアと比べると、見違えるようによくなった。

 

ここからスコアを伸ばすのはエルドラを強化するか、単純にザルカやオーリン、シャーロッテのスキルを上げていったり、エスターや覚醒させたイレインを編成すればよさそう。入れ替え候補はシグムンド、マリアあたりか。

 

エルドラはスキル+3まで上げれば持続クリティカル増加を使えるようになる。非常に強力なスキルだが、ちょっとスキル書5を回す余裕はないので、しばらくは昇級と覚醒だけで我慢しようと思う。

 

当然、ベテラン勢の皆様から見ると非常に低いしょうもないスコアだったと思うが、僕は初心者だから許してにゃん♪(*'▽')

 

ゆっくり自分のペースで、スコアを上げていきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。