あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ストーリー、シーズンⅡChapter21がちょっとムズイ。

無課金者のブラウンダスト358、359日目

2020年06月25日あしのアプデ

アップデートが来た。ダイヤも契約書も貯めていない。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#20


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#21

 

思うようにやりたいことが出来ず、落ち着かない日々を過ごしている。

毎晩、こんなはずじゃなかったのにと後悔をしながら、心と体は思うように動かない。

それでも何とかしなければと歯を食いしばって立ち上がろうとするが、その度に打ちのめされるてしまう。

 

きっと、どこかで何かを間違った。

でも、今更もとには戻れない。辛くても、頑張らないといけない。そう思った。

 

6月24日は、ギルド戦のシーズン報酬と新星アリーナのウィークリー報酬を貰い、伝説契約書パッケージを2個交換した。

デイリー消化のライブ配信は16時頃から始め、2時間弱で終了。

Twitterで前々から親交のあった「のたき」さんと、神秘の島で約束を果たした以外は、特に何もなかったデイリー配信。

ギルド戦も地下もないから、2時間弱ですぐに終わってしまった。

 

のたきさんは、6月27日の地下アリーナトーナメント公式配信者に選ばれている方で、最近ではyoutubeでギルド戦の配信をしていらっしゃる。

公認クリエイターになったことのない私としては、以前から親交のあったプレイヤーさんが運営側に認められた気がして、嬉しい半分羨ましい半分。

いつか機会があれば、のたきさんとも采門大尊さんのようにコラボ配信できればいいなあと思う。

 

6月25日は、新キャラ実装とストーリー追加のアップデートがあった。

メンテナンスの時刻を完全に勘違いしていたのと、寝坊してしまったため、メンテ前にやろうと思っていたことが何もできなくなり、アップデート後にダグドロンのスコアを大きく伸ばす予定だったのが、かなり先延ばしになってしまった。

一瞬、ほんの少しだけ凹んだが、やっちまったもんは仕方ないので、ダグドロン攻略はのんびりやっていく事にして、深く考えないようにする。

 

アップデートで新しく追加されたストーリーは、私の手持ちではちょっと難しく、この日はノーマルの21-2までしか進めなかった。

ストーリーは、デイリーミッション分に合わせて毎日5回クリアするまでやり、星3クリアするまで先に進まないという方針でやっていく。

なので、進行はとてもゆっくりだ。

2020年06月25日あしのストーリー攻略

進捗。ゆっくりやるので、しばらく遊べそうだ。

苦戦している理由は、21-1から出現し始めた黒獅子盾騎士のせい。

素の防御70%と被ダメ-65%付きのデバフ免疫、ダメージを受けた時の被ダメージ×60%即時回復付きの範囲吸収、被ダメ-20%付きの挑発を持っていてかなり厄介な敵だった。

私の手持ちだとワンパン出来る傭兵はレヴィアくらいだったので、フレンドのレヴィアも借りて、レヴィア二人体制で何とか21-2まで星3クリアをしたという感じ。

エディンやキュウビでもまともなダメージが入らないので、かなり厄介だった。

ヘルガやアンジェリカ、フリージア等があれば楽そうだなと思ったがどうなんだろう。

配信中に機会があれば、ベテランプレイヤーさん達がどうやってクリアしているか聞いてみようと思う。

2020年06月25日あしの黒獅子盾騎士

硬い。わんちゃんロジックでもワンパン出来るか?

ログインボーナスで高級契約書10枚が貰えたので、ヒスパー狙いでカスタム10連をしたが、今回もハズレ。

星4すら一体も出ずに大ハズレを食らったので、スクショはごみ箱に入れてしまった。

 

韓国サーバーではエレニールとヴァインが実装され、どちらも強そうだったが、特に環境に適しそうなエレニールがとても強く感じる。

今回のアップデートで日本サーバーに実装されたオルピナは完全にスルーしていくが、ちょっとエレニールはスルー出来なそう。

エレニールは凸が低くても使い道がありそうだが、どうせ使うならなるべくスキル+15を目指したいので、早くヒスパーを終わらせて、エレニールの助力者集めの準備に入りたい。

ゲーム内外で厳しい日々が続いているが、色んなことを少しずつ頑張っていこうと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。