あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

エレニールもヴァインも強そうだけど。

無課金者のブラウンダスト357日目

2020年06月22日あしのバルゼ

ギルド戦で使うため、バルゼ+0を星6へ。つよかった。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#19

 

6月23日は、ギルド戦シーズン60最終日。

ギルド戦でアルビオン入りの城を整地するため、セトの助力者を掘っているときに当たったバルゼを、星6に昇級させて使った。

 

バルゼは、星6UR怒涛BBSのルーンを2個持たせて、ミカエラ+15とベロニア+15の支援をかければ、スキル+0でもアルビオンバルトールを倒せるようだ。

最近よく見る、アルビオンの左上にバルトール、左下にルシウスを置く配置にとてもよく効く。

2020年06月23日あしのギルド戦配置

例えば、こういうの。

私の手持ちの傭兵だと他に対処できる傭兵はユリ、バーバラ、キュウビくらい。

バーバラは後ろのセトに触るとKOされてしまうし、キュウビは2バフをかけてもHP31000くらいまでのバルトールしか倒せずなので、ユリを使ったり、場合によってはユリアを使って対処することが多かったが、バルトールを倒してついでにルシウスの挑発も消せるバルゼと比べると、どれもいまいちだった。

これからはバルゼを多用していく事になりそうだ。

 

ギルド戦は整地3回に挑戦。

2戦目までは調子が良く、しっかり星3整地が出来ていたが、最後の最後にしょうもない勘違いをし、星が2個欠けてしまった。

ギルドとしては、過去最高順位の30位で終われただけに、最後の最後でやらかしてしまったのはとても残念。

来シーズンはもっと精度の高い開封・整地が出来るように頑張りたいと思う。

2020年06月23日あしのギルド戦シーズン結果

ギルド戦シーズン60の結果。貢献度10000まであと少しだった。

方々で不満の声をよく聞く、任務を遂行せよ!イベントでは、報酬に高級契約書を貰えたので、今日もヒスパー狙いでカスタムスカウト10連に挑戦。

結果は、星4ヴィンセント以外は星3という前回に続いての外れだったので、画像は割愛だ。

今だバルトールが完成していないのに、ツイッター上では、6月25日に韓国サーバーで実装予定のエレニールがセトやルシウスによく刺さりそうと話題になっていて、ちょっと不安になってきた。

セトやルシウスが簡単に処理されるようになってしまうと、私の手持ちでは、環境についていくのが大変そう。

そのうち来るであろう後期オクトの助力者の事を考えると、なるべくダイヤや契約書を貯めていきたいが、なかなか貯蓄モードに入れない。

2020年06月23日あしの任務を遂行せよ!イベント

まとめて消化できないのを忘れていて、けっこうなストレスを感じた。

ルーン生成で、星6SR+猛攻割合Sが入手できたので、強化、精錬をしBBSのオプション敏捷を作って、セトに持たせた。

星6UR猛攻割合BBSとの交換だったが、攻撃力が140くらい上がったので満足。

ここから上にあげるには星6UR+を引くしかないのだが、それはちょっとハードルが高そう。

一旦猛攻を掘るのはやめにして、今後は血気を狙っていくようにしたいと思う。

2020年06月23日あしのセト

ちょっと物足りないけど、この上を目指すのはハードルが高い。

新星アリーナは、安定のクリスタルⅠ級で終わったので特に語ることはなし。

25日に実装される予定の新星4傭兵の名前が発音しにくいキャラが強いようだが、余裕が全くないので、積極的に集めようとはしないと思う。

 

エレニールやヴァインもそうだが、リュドミラ、フローリア、グレイシアなど、欲しいキャラが多すぎてどうにもならなくなっているので、我慢して手持ちのキャラでやりくりしていくしかないと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。