ユリ+12。
無課金者のブラウンダスト309日目
【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#2
5月6日は深夜2時からギルド戦。
馴染みのある団長さまが多いギルドとの対戦になったので、とても楽しくプレイすることが出来た。
対戦相手の皆様に感謝。
真っ先に自分の城だけが燃え尽きたのには、ちょっと笑った。
第24弾ギルド戦動画では、細かい攻撃傭兵の選択以外、特に反省することもなし。
きちんと時間を考えて、きちんと攻略できたと思う。
夕方にはいつものデイリー消化と地下アリーナライブ配信をし、配信中にダイヤや高級契約書を大量に消費。
オクト助力者待ちのタイミングで、我慢が必要な時期だったが、先日+10まで鍛えたユリが強すぎて、どうしても+12まで成長させたくなってしまった。
※ライブ配信中のガチャシーンは01:36:47~のあたり
ユリの助力者であるクレナ2体が当たるまでに、使った高級契約書は134枚、使ったダイヤはちょうど6000個。
恒常の星5助力者は排出率1%なので、少し運が良ければ高級契約書134枚で助力者2体くらい当たるだろうと思い、軽い気持ちでスカウトを始めてしまったが、一体目のクレナが手に入ったのはダイヤで天井を迎えた時
星5傭兵の方に寄ってしまったり、10連、12連で星3しか出ない事も多々あり、想定していたよりもダイヤの消費が多くなってしまった。
ちょっと痛い。
せっかく大枚をはたいて+12まで鍛え、狩猟本能のガードが2回に増えたユリだが、配信中にやった地下アリーナの模擬戦では全く有効利用できず。
配信外に消化したアリーナ、ワールドアリーナでも、目に見えるレベルでの変化は感じられず。
ガードの回数が増えるともっともっと強くなると思っていたが、ちょっと夢を見すぎたか。
何とも言い難い資産の浪費になってしまった。
ユリのいまいちな強さは残念だったが、クレナ2体獲得を目指す過程で、1体も持っていなかったヴェンタナとリュドミラがそれぞれ一体ずつ出たので、まあ良しとすることにした。
これからは毎日の無料スカウトでリュドミラの助力者を狙い、装備と絆で+12まで上げられれば、今よりもっと地下アリーナを頑張れそう。
なんとかトーナメント予選の週までに揃えばいいなあと思う。
他には、ナジャの助力者とエボニーの助力者が一気に揃い、少しうれしかったが、冷静に考えると配置を少しかえたところで、新星アリーナのランクがマスター帯に上がるなんてことは考えられないので、やっぱり微妙。
このもやもやした気持ちを払拭するには、もうユリ+12を地下で大活躍させるしかないと思っている。
最近特に力を入れてプレイしている地下アリーナは、現在ランクP2096。
相変わらず色々な候補登録やルーン構成を試していて、なかなか納得のいく組み合わせにたどり着けず迷走気味。
リスナーの皆様には練習相手になってもらい、連日のように模擬戦を繰り返しやっているが、全然勝てないイメージ。
よく模擬戦の相手になってくださる方々は、昔からブラウンダストをプレイしているベテランの団長様や、地下アリーナトーナメントに複数回出場されている団長様も多く、ほとんど歯が立たない。
特に配信をしながらだと、集中力が全く維持できず、時間切れで傭兵を配置しきれないこともしばしばだ。
自分にも甘いところがあり、模擬戦をやってくださる方は強い人ばかりだからとか、毎度模擬戦をしているのでこちらの手の内やキーポイントはバレてるから等、自身に言い訳を繰り返す日々。
こんな状態でプレイして練習になるのだろうか。
不安しかない。
配信外に集中して、野良でプレイする時間を増やした方が良い気もしている。
本当に難しいな地下アリーナ。