あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第23弾反省会。

無課金者のブラウンダスト307、308日目

2020年05月06日あしのレオ

5月5日の無料スカウトから。性能は忘れた。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#1


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第23弾

 

ここ数日は起きてる時間がとても短かった。

寝不足や疲労による一時的なものかと思っていたが、もしかしたら体調が良くないのかもしれない。

気分の浮き沈みが激しく、ポジティブになったりネガティブになったりするため、本当のところはよくわからない。

 

5月4日は、夜中の2時からギルド戦をプレイ。

そのまま動画を作って投稿するつもりだったが、編集の途中で寝落ちしてしまい、その後きちんと起き上がれたのは14時間30分後だった。

ブログの更新も動画投稿もデイリー消化ライブ配信も休みにし、夜に配信外でいつものデイリー消化だけをこなした。

 

5月5日は、明け方からブログを更新し、その後にギルド戦動画の編集。

朝遅めの時間に投稿を終え、その後は夕方まで寝た。

時間はたぶん8時間くらい?

 

16時過ぎからはデイリー消化のライブ配信を開始したが、事前の準備が不足していて開幕に少しバタバタしてしまった

ライブ配信のサムネイルを変える予定だったのに、すっかり忘れたまま配信を始めてしまい、ライブ配信が終わったから慌てて作って交換をした。

ゲームを開始してから11か月目に入り、それにあわせてサムネイルを新しくしたが、出来はいまいち。

もう少し色遣いを考えればよかった。

次回はもう少し時間をかけてしっかり納得できるものを用意したいと思う。

 

サムネイルの更新後はまた眠ってしまい、起きた時にはもう日付が変わる直前だった。

たぶん6~7時間くらい寝たんだと思う。

 

このブログの更新後は、2時からギルド戦をやる予定だが、ギルド戦の申請を出したかどうかもうろ覚え。

もし申請をしていなかったらどうしよう。ちょっと不安だ。

 

ゲームの方は、4日に伝説契約パッケージ3個とギルドポイントを使ってスキル書5の欠片を交換したくらいで、他は特に進行なし。

5日は配信中に地下アリーナをやったり模擬戦をやったりしたが、あとはデイリー消化だけで、やはり進行無し。

28日まではダイヤ等の消費を抑えてプレイしていく方針だが、先日スキルレベル+10まで育成したユリがとても強くてかなり重宝しているので、このまま+12を目指して高級契約書を使おうかなと悩んでいるところだ。

この先、14日に実装予定のヘルガもかなり使えるようなので、どちらを優先するべきかがとても悩ましい。

 

   

 

でかでかとやらかしましたという表記をつけたギルド戦動画第23弾では、2戦目で、このままではあまり良い結果にならなんじゃないかと思いつつ、考えることを放棄して戦闘開始を押してしまったが最大の反省点。

録画しているときはとてつもなく眠かったので、危ないと感じながらもそのまま攻め込んでしまった。今では後悔している。

2020年05月03日あしのギルド戦

ギルド戦動画第23弾・2戦目。

中央最前2番に据えたアリーサは、ナルタスを持っていない私にとって苦肉の策だった。

相手の配置からは挑発持ちの傭兵が初手から動いてくる可能性も高いと感じていたため、1ラウンド目に相手の下段の処理が全くできない事もきちんと考慮していた。

そこでがら空きになった中央にアリーサを置いて、最悪でも2ラウンド目の頭にレピテア、エディン、リュドミラを処理できる一手。

 

ここまでは良かったが、このアリーサがグラティの反射で落ちるのを嫌い、ベロニアの支援をかけさせて生存をはかったが、当然悪魔のバリアの前では無力。

強化無効化が付いてくるエディンやアンジェリカの悪魔のバリアでベロニアの防御力上昇が消えることは、過去に経験済みだったので、きちんとわかっていたはず。

完全に無駄になるベロニアを、何か他のアタッカーに切り替えていたら、きちんと星3で開封できた相手のはずだった。

 

眠かった。

とはいえ、なぜ納得できる配置が見つかるまで考えなかったのか。

自分が嫌いになる。

 

次回のギルド戦では、時間がかかっても良いから、きちんと責任感を持って、最後まで全力で戦うようにする。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。