あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第22弾反省会。

無課金者のブラウンダスト305日目

2020年05月03日あしのルーンの寺院鉄壁9F

ちゃんとターン短縮をしていないダメな団長様。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#27


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第22弾

 

5月2日は、深夜2時からいつも通りのギルド戦録画。

最近、こなれて来たのか5時頃には投稿まで全て終わった。

 

朝は予定があったので、睡魔に耐え、寝ないで予定の時刻を迎えたが、先方の都合で予定キャンセル。

前の日からほとんど寝ないで耐えてきたのが全部無駄となった。

その後はブラウンダストを完全に放置し睡眠。

気候が良くなってきたためか、ぐっすりと眠ることが出来た。

 

目が覚めたのは15時過ぎで、それからゆっくりとライブ配信の準備。

いつもより遅めの16時頃からの配信開始となった。

 

始める時間がいつもより遅くなってしまったので、前日まで3日間続けていた配信中の地下アリーナ模擬戦はお休み。

日々のデイリーミッション消化にプラスして夕方の地下アリーナ消化となったが、地下アリーナをプレイ中に通信状況が安定しなくなりライブ配信は打ち切りになってしまった。

少し凹んだ。

 

もうこのブログをご愛読しくださっている皆様はご存じの通り、私はかなり面倒な性格をしていて、簡単に言うと気分屋だ。

ふとしたことで気持ちが高ぶり、仕方のないことで気持ちが大きく下がったりする。

 

ライブ配信を途中で打ち切らざるを得なくなったことも、私のメンタルに大きなダメージを与え、その後はいろいろな事に手がつかなくなってしまい、やらなきゃいけないことを全部ほっぽり出して、だらだらと過ごしてしまった。

 

もう自分はこういう人間だと諦めてしまっているので、反省する気はさらさらない。 

2020年05月02日あしの地下アリーナ

最近、全然勝てません。

最近あまり勝てなくなった地下アリーナは、プレイしているととても辛く、ポイントは全然増えていかない。

配信を打ち切りにした後にも続けた夕方の地下アリーナでは、1勝3敗。

夜の地下アリーナにも少し参加したが、開幕から負けが続きすぎてきちんと勝敗を数えずプレイ。

連敗と連勝を繰り返し、ランクPは2048~1908の幅で行ったり来たりして、最終的に2連敗して2000Pになったところでやめた。

 

自分の手持ち傭兵の貧弱さがかなり気になってきていて、ついつい周りの前回トーナメント出場者さん達と比べてしまいがちになり、自己嫌悪を繰り返す毎日。

だが、もとよりそれは承知のうえで無課金プレイを貫こうと決めたはず。

気持ちを切り替えて、ダイヤやコインのやりくりを頑張ろうと思った。

   

2020年05月02日あしのギルド戦動画

ギルド戦動画第22弾、お相手の3番さんのお城。

今日のギルド戦は星3×3開封に成功。

2週連続星3×3で感無量だが、3戦目に攻略をした城の開封は少し疑問が残った。

動画の通り、相手のこの配置(レピテアの支援先はリュドミラ)に対して、私は時間をかけて考えた末に、1番ルシウス、2番から支援キャラを使ってキュウビを投げた。

動画内でも言った通り、この選択は自分でもよくわからなかった。

 

日中のライブ配信中に、ギルド内で一番のベテラン団長様に相談。

初手アルビオンじゃない可能性が高い配置に対してのプレイングを教えてもらった。

 

ベテラン団長様の話では、初手でユリをアルビオンに対して投げるのが吉との事。

そうすると、とりあえず絶対に相手のアルビオンを倒すことは出来るので、その後は相手の下段に対してキュウビ、クリスティナと投げれば良いようだ。

 

なるほど言われてみると、その通り。

とても勉強になるなあと思った。

 

自分ではどうすればいいかわからない事を相談出来る人が居るというのはとても素敵な事だ。

ギルメンの皆様いつもありがとうございます。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。