あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

初手ステゴロコック。

無課金者のブラウンダスト304日目

2020年05月01日あしの地下アリーナ模擬戦

模擬戦中の一幕、初手ステゴロコック!もちろんただの悪ふざけ。

なんやこのハゲ!?


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#26

 

今日は15時頃からデイリーミッション消化配信。

デイリーはサクっと終わらせて、今日も地下アリーナ模擬戦相手を募集した。

昨日同様に公式ディスコードやツイッターを使って練習相手を募集したところ、公認クリエイターのしろなちゃんさんや、トーナメント常連のエルユウさん、ロベルタさん等有名な方が多く集まってくださった。

 

チャンネルの常連さんも交え、1時間くらい模擬戦を行い、その後は18時からの地下アリーナに参加。

戦績はぼろぼろで、野良も含めてとにかく色んな団長様にぼっこぼこにされたイメージだった。

もっと強くなりたい。

 

配信の最後には、レベル25の団長様から、一緒にやりたい(原文まま)とチャットで声をかけられ、地下で本日最後の模擬戦。

新規プレイヤーさんのようで、候補登録には、レベルの上がり切っていない未覚醒ラキス+0やカオリ+0、シグムンド+1等が並んでいてなんだかほっこり。

自分がゲームを始めたばかりの頃に、ダイヤ欲しさに文句を言いながら地下に潜っていたときのことを思い出した。

 

一部のリスナーさんからは、負け筋を考えて、わざと負けよう的な発言も出たが、無課金でも毎日コツコツ頑張っていれば、これくらい強くなれるんだよという事を見せつけるために、全力で相手をした。

 

新規さんはチャット上で、ガチャ運がないから全然強くなれませんと発言をしていたので、このゲームは一時のガチャ運でどうにかなるものではなく、毎日コツコツ継続する事が大切だよと伝えた。

上手く伝えられただろうか?

 

ブラウンダストはちょっと複雑で、比較的難易度の高いスマホゲームだ。と、思う。

なかなか大きなブームには乗れていないイメージが強いが、奥の深い、とても面白いゲームなので、ベテランプレイヤーのみなさんが新規プレイヤーさんを大事にしていった方がよい。と、思っている。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。