あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第20弾反省会。

無課金者のブラウンダスト301日目

2020年04月28日あしのギルド戦第20弾

今朝のギルド戦動画より。攻撃開始を押す前に、ちゃんとレベルを上げた。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#23


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第20弾

 

ギルド戦の動画投稿を2週間ぶりに再開した。

コンディションをいつまで維持できるかはわからないが、ぼちぼちやっていこうと思う。

サムネイル上のデオマロンのイラストは、以前もブログ上で紹介した(と思う)すけさんというリスナーさんに書いて頂いたものだ。

とても味があり、デオマロンらしさ(?)がにじみ出ていてお気に入り。

出来れば末永く使わせていただきたい。

 

今日は深夜2時からギルド戦の録画を開始。

ギルド戦自体は1時間強で終わり、そこから動画編集。

6時前には投稿をすることが出来た。

 

その後は別ゲーの配信をし、就寝。

メンテに入る前にデイリーミッション消化しておくつもりだったが、13時過ぎまで起きることが出来ず、デイリーの消化は17時過ぎになった。

 

予定ではメンテナンスを17時30分まで行うという事前の告知だったが、どうやら1時間早い16時30分にはメンテナンスが終わっていた模様。

ブラダス配信の常連さんであり、元ギルメンさんがわざわざ別ゲーの配信中に知らせに来てくれた。

 

普段、私はツイッターをあまり見ないので、こういう緊急速報にはとても弱い。

なので、メンテの早期終了を教えてくれたリスナーさんには感謝だ。

いつもありがとう。

 

17時過ぎにいそいそと始めたデイリーミッション消化のライブ配信では、今日は新星アリーナの締め日だし、早くデイリーを全て終わらせなければという観念に囚われ、焦燥感からミスを連発した。

神秘の島では、わけのわからない配置を繰り返して星が欠け、前日まで調子のよかった地下アリーナでも、落ち着きのないプレイでぼろぼろになった。

相変わらずのメンタルの弱さと集中力の無さに、我ながらがっかりする。

 

明日は気持ちをきちんと切り替えて、落ち着いて丁寧に戦おう。

 

   

本日のギルド戦では、第2戦で血気×血気バンシーナ+15の耐久性能を甘く見積もり過ぎて星欠け。

初手がアンジェリカでエディンにバフ封印が付き、65%のクリティカルを引けなかったことも確かに不運と言えば不運だが、初手アンジェリカはきちんと考慮に入れなければいけないし、エディンの自己バフを最大限に活かすために遅めの攻撃順で配置する事も考える必要があったはず。

2020年04月28日あしのギルド戦2

ギルド戦動画第20弾の1幕。

きちんと反省し、次回以降に活かしたい。

 

今回、動画録画時に急遽用意した星6覚醒ユリ+0は汎用性が高く、+0でも充分な活躍を見せてくれたので、これからは配置する機会が増えそう。

どうせ使うなら、スキルレベルを出来るだけ上げたいところだが、まだベロニアのスキルあげも終わっていないし、今日、新しく助力者が追加になったバルトールも集めたくなっているので、なかなか手が回らない。

今すぐ貯まっているダイヤをぶっ放せば、ユリもバルトールもまとめてどうにかできそうな気がするが、まだ5月の開発ノートも公開されていないし、慎重に構えていた方が良いか。

2020年04月28日あしのヤーナ

攻撃型契約書でヤーナが2体手に入ったのはラッキー。早よ揃えたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。