前を向いて。
無課金者のブラウンダスト291、292日目
【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#14
【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#15
最近、自分自身のパフォーマンスが大きく下がっていると感じる。
起き上がれない日が多く、頭が痛い日も前より増えた気がする。
病は気からというが、本当にそうなんだろうか。
もしも昔のように体が元気なら、私はこんなに…
ギルメンさんのご家族さんがコロナウイルスに感染したと聞いた。
ギルメンさんご本人も大層心配されている様子で、ライブ配信中のチャットでは心労を抱えている様が窺えた。
近しいものを失うかもしれないという恐怖のみならず、自己の命にすら危険が及ぶかもしれない状況だ。
胸中を考えれば、抱えているものの大きさは計り知れない。
そのギルメンさんからチャットで、
念のため先に言っておく。今までありがとう。
と言われた。
ライブ配信を通し少し対話をしたが、私はギルメンさんに自分の思いの丈をすべて伝え切れただろうか。
もしかしたらここを見に来るかもしれないので、ここできちんと言っておく。
何としてでも生き延びてほしい。私はそう思っているよ。
ゲームの方は、4月19日の昼過ぎにデイリーミッション消化のライブ配信を実施。
その日の朝には地下アリーナトーナメント出場が決まった旨の記事をブログで更新していたので、配信中のチャットはお祝いムード一色だった。
チャンネルの常連さんと、常連さんでもありギルメンさんでもある方と、三人でお祝いの乾杯もしていただいた。
コーヒーとお茶とハイボールという状況での乾杯になったが、祝福の言葉を頂けたことがとてもうれしかった。
配信中のチャット以外にも、このブログのコメントやツイッター、ミラティブでブラウンダストを配信されているプレイヤーさんの配信等、いろんな場所で祝いの言葉を多くいただいた。
ゲーム内の予想イベントでも、現時点で800近い応援を頂いている。
応援して下さる皆様本当にありがとうございます。
足りないものだらけの状況ですが、今持てる全力を尽くし、頑張ってみようと思います。
19日のライブ配信後は、20時過ぎに睡魔に勝てなくなり就寝。
他にもやりたいことは沢山ある状況だったが、どうにももう体がついてこなくなり、全てを投げて眠ってしまった。
眠る前に、期限切れの近いアリーナ券だけは消化しきれたので、あとはもう諦め。
最後に確認したときにはアリーナで初の2500Pを超え、ルビーⅠ級に上がっていた。
レコード報酬に貰った古代コインも嬉しかったが、何より自己の最高記録を更新できたことがうれしい。
自分自身のブラウンダストに後どのくらい時間が残っているかは全くわからず、時々不安になってしまうこともあるが、余計なことは考えないようにして、少しずつコツコツと強くなっていこうと思いなおした。
4月20日は、朝4時過ぎに起床。
アリーナの周回をしながらツイッターを開き、今日は何をしようか考えているうちに二度寝。
次に目を覚ましたのは昼過ぎだった。
急いで食事をとり、昼からのブラウンダストデイリーミッション消化配信。
ギルド戦の日だったので、ギルド戦も配信中に消化した。
最近はお休みしているギルド戦動画投稿もそのうち再開したいが、今はまだ時期尚早。
まずはきちんと生活のサイクルと体調を立て直し、抱えているものを片付けてからまた頑張ろうと思う。
ギルド戦の結果は開封で星3×2、整地で星0の敗北。
整地で星0は頂けないが、開封では悪魔城の至る所にレコードホルダーとして名前が表示されている、ブラダス界のトップレイヤーさんのうちの一人の城をきれいに開封できたので満足度が高い。
※実際の開封の様子は、#15の01:04:00~から。50分くらいやってますw
件のギルメンさんの話は、この日の配信中にあった話。
ギルメンさんの言葉は私の心に響いた。
見る人が見れば、今の私は、毎日ただゲームをやっているだけの人にしか見えないと思う。
それでも、毎日ただゲームをやっているだけでも、そうではない人生を送っていた時よりも、ヒトに感謝の言葉や、優しい言葉をかけて頂けることが多くなった気がする。
それはとても居心地が良く、嬉しいことだが、この現状に甘えて満足していてはいけないのだろう。
きちんと自己を律し、悔いの残らない余生を過ごせるよう、最期まで前を向いていけるように今一度締め直したいと思った。
目下の目標は、地下アリーナライブトーナメントの時間に寝落ちしないことだ!(*'▽')