あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第19弾と新星マスターⅢ級。

無課金者のブラウンダスト286日目

2020年04月15日あしの新星アリーナ

寝てたら終わってたが、久しぶりのマスターⅢ級。とてもうれしい。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#7VS.endlessさん


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#9

 

昔からの常連リスナーさんが、サムネ用にイラストを描いて送ってくれた。

なかなか味のあるデオマロン。

デオマロンは一時期、運搬系のワルボでセイル・バートリーと主に使っていたが、最近では全然活躍の場がなくなってしまっている。

 

確かゲーム開始当初にガチャから出て、悪魔城のリッチがいるステージなどでHPが高い敵を倒すのにも使ったか。

いつか助力者がついて超強化されることがあれば、つか・・・うのかな?

2020年04月15日あしのデオマロン

かおこわ。

ゲームの方は、ギルド戦動画投稿後に11時から地下アリーナへ参加。

昨日同様に戦績はまったく振るわず、やってもやってもランクPが増やせない。

特に、アルビオンの支援先をぎりぎりまで決めない相手への対処が不可能に近く、自動配置ではない相手には勝てないという印象だ。

 

2000Pに到達し、喜び勇んで次の目標を地下アリーナトーナメント出場に設定したが、ちょっと無茶だったかなと思い始めている。

2020年04月15日あしの地下アリーナ

ふぇぇぇーん。

開幕から連敗が続き、1800Pを切ったらもう地下アリーナは諦めようと思っていたが、本日の最低記録は1856Pとなんとか踏みとどまって、13時の終了時には1924P。

このペースではどう頑張っても、上位128位には入れる気がしない。

どうしたもんだろう。

 

地下以外の話では、のんびり餌を与えていたベロニアの防具がついにカンスト。

残すところは匹だけとなったが、ベロニアのスキルレベルは助力者3体込みで、現在+9。

Twitterではもうオクト+15の話をちらちら聞くし、今更ソフィアを集める力は使えなそうなので、いつか揃えばいいなあ程度に考えている。

2020年04月15日あしのベローナ

ベロニア強化中。目指せ+15?

苦手なベラシエが禁止傭兵になっていた新星アリーナでは、2か月ぶりのマスター帯フィニッシュを達成。

最後の二時間半は眠ってしまって、目が覚めたのが夜中の2時過ぎだったが、無事にマスターⅢ級で終わっていて、とてもうれしかった。

 

この2~3ヶ月、配置はほぼいじらずにずっと初手からライアンを投げ続けるというスタイルで戦ってきたが、来週はセレンディア、スローンと編成に禁止傭兵が居るので大幅な配置換えが必要になりそう。

まだどうするか決めきれていないが、今まで使ったことのない傭兵も少し編成に入れてみようかなと思っている。

今週は少しずつ、試行錯誤しならがらやってみたい。

 

   

 朝に投稿したギルド戦動画では、特に反省することは無いかなと。

3戦目の星欠けは、レヴィアが+10かベロニアが+9になっていれば起こらなかったと思うので、単純な戦力不足が原因。

一応、レピテアでバンシーナ受けをしてキュウビが人間のターンに合わせてサルビアクリスティナを投げ込むという手もありそうだが、そうなるとクリスティナが骨を踏んでしまいそうだし、カオリで骨処理となると、今度はキュウビがいつ倒せるのかよくわからないので、結局かわらない気がする。

もしかしたら、単純にセシリアを抜いて8人で戦うのが良かったのかもしれないが、どうなんだろう。

 

対戦相手のendlessさんとは、今後もたびたび対戦の機会がありそうなので、次回対戦時には何とか出来るようになっておきたいと思う。 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。