あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

無課金プレイヤー、地下アリーナ2000P達成。

無課金者のブラウンダスト282日目

2020年04月10日あしの地下アリーナ

うおおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#6

 

4月10日は朝にギルド戦動画を投稿。

その後、午前中に別ゲーの配信をしてから、夕方から夜にかけてブラウンダストのデイリー消化配信をした。

 

デイリー消化配信中には、18時からの地下アリーナに参加して3連勝を達成し、ランクPは2032となった。

嬉しい。

 

ブラウンダストを始めたばかりの頃の地下アリーナは、全然勝てなくて辛いけれど、ダイヤや名誉ポイント、ゴールド獲得のために毎日こなさなくてはいけない辛いコンテンツだった。

プレイ開始から2ヶ月と少し経った頃から、手持ちの傭兵が弱くても、配置を工夫すれば勝てる時もあるとわかり、地下アリーナの楽しさに目覚め始めた。

2020年04月10日あしの地下アリーナ過去

2019年9月20日に地下で使ってた傭兵達。頑張っていたんだなあ。

 

www.asi-browndust.com

 その後は、最高ランクPが100P刻みで更新されるたびに貰えるレコードミッションが嬉しくて、手持ちの傭兵を少しずつ強くしながら、なるべく勝てる方法を考え続けた。

 

10月頃からランクP2000や、その先にある地下アリーナトーナメントを意識し始め、11月に地下アリーナ自動配置機能が実装されてからは、本格的に地下アリーナ2000Pを目指し始めた。

 

www.asi-browndust.com 

www.asi-browndust.com

 年が変わり、1月には一旦2000P目前までは行けたが、そこから連敗を繰り返し心が折れ、ひどい時はランクP1300台まで落ち込んだこともある。

その時はとても辛かった。アンジェリカ嫌い。

 

流れが変わりだしたのはエディン+15が手に入った後で、それまで苦手だったアンジェリカ+15をエディンで簡単に処理できるようになり、少しずつだがランクPはまた増え始めた。

 

そして先月。

ギルド戦動画用にクリスティナ+15を作ってからは、地下アリーナのデイリー報酬分消化で負け越すことはほぼなくなり、3連勝できる日もしばしばに。

ランクポイントは一気に増え始めた。

www.asi-browndust.com

www.asi-browndust.com

 

 

www.asi-browndust.com

 

それから一ヶ月。

4月9日のライブ配信では2000P目前で少し足踏みをしたが、4月10日、ついに目標だった地下アリーナ2000Pを達成。

 

当然だが、去年の9月頃に使っていた候補傭兵はほとんど編成から外れてしまい、今でも残っているのはルシウス、キュウビ、バーバラのみ。

最初期から半年間、様々なコンテンツで一緒に戦ってきたシグムンドや、その等級を気にしない強さに舌を巻き、一時は地下のエースアタッカーになっていたルトも、もう候補傭兵に入れていない。

 

ブラウンダストを始めてから282日。およそ9か月半。

ゲームに対する接し方や楽しみ方、好きなコンテンツとプレイの方向性はかなり変わってしまったが、掲げていた目標を一つ達成できた時の喜びは今も変わらない。

最初期のように毎日ワクワクしてたまらないという事はもうないだろうが、これから先も、事あるごとにブラウンダストから喜びという感情を与えられるのだろう。

辛い時期も少なからずあるゲームだが、これからも毎日こつこつ頑張って、楽しんでやっていこうと思う。

 

今後の目標は、地下アリーナトーナメント出場だ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。