あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第16弾反省会。あと地下1900P超えた。

無課金者のブラウンダスト280日目

2020年04月08日あしの新星アリーナ

毎度初日だけは調子のよい新星。この日は輪をかけて強かった。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#3


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#4VS.赤き鷲さん

 

4月08日は、ギルド戦動画第16弾を投稿した。

結果は星欠けなしの3連勝開封。

星欠けなしは2回ぶりだ。

 

1戦目の9番エボニー+1番レヴィアは、手持ちのユリを覚醒させることが出来れば、レヴィアに入れ替えてそのままの場所で1番ユリにしたかったが、昇級の星が足りなかったので断念。

星5未覚醒のままだと、覚醒スキルの狩猟本能が使えないため、グレイシアのカウンターとレピテアのグラティが怖くて、ユリを置くことが出来なかった。

 

2戦目のバンシーナをミカエラで受けたシーンでは、バンシーナのHPがもっと高ければ、1ラウンドでレヴィアを倒せなくなっていたので、危ないプレイだった。

グラティ付きのミカエラなので、こちらの配置に墓が出来ていなければ、バンシーナがクリティカルを引いても余裕で耐えると思っていたが、結果はHP300残り。

もし相手のバンシーナのHPがもう少し多ければ負けていた。

次回からは気を付けて、ミカエラでバンシーナを確定で耐えれるか計算していく事にする。

 

3戦目は、かなり微妙。

相手のアルビオンやグランヒルトの行動順パターンを考えると、レピテアベロニアルトから始めるのが正解だった気がする。

そうすれば2ラウンドでルトがナルタスの遺した髑髏でKOになり、アンジェリカにあたって無駄になることも無く、クリスティナが生き残れるようになる。

残念ながらプレイしている最中は、気が付くことが出来なかった。

 

少し詰めが甘いシーンの目立った2、3戦目になってしまったが、それでも星欠けはなし。

地力がついてきた証拠かなと思っている。

 

因みに、動画内ではすべてカットしているが、スキルやルーンを調整したり、相手のキーとなる傭兵の処理時には、こちらのアタッカーのバフ後ステータスを確認してダメージ計算をしたりと、録画中はけっこう時間をかけてやっている。

そういう部分は動画に入れ込みづらいのが少し残念。

 

今日は動画投稿後に別ゲーの配信を少しやり、ブラウンダストのデイリー消化配信は15時頃から開始。

18時過ぎに地下アリーナをプレイして配信終了とした。

 

配信中にやった地下アリーナは、デイリー分を3連勝してランクP1936まで上がった。

2020年04月08日あしの地下ありーな

憧れの2000Pまであと少し!

この後調子に乗り、普段はやらない追加の1回をプレイしたが、相手に先攻初手3番ライアンを中央に投げつけられ、対処不能に。

以前は候補傭兵に登録していたセシリアやレクリスを、リリアンやベロニアに変えてしまったので、先攻ライアンの対処がとてもしんどい。

多くのプレイヤーが地下に持ち込んでいるクリスティナが相手の候補傭兵に登録されている場合、どうしても1回目の配置が後ろ寄りになるので、無抵抗で受けてしまう。

特に、今回ライアンの餌食になってしまったのがミカエラだったので、後攻であるこちらの火力はかなり削られ、十中八九置かれるだろうと思っていた鉄壁バンシーナを初手キュウビで処理できなくなってしまった。

 

手っ取り早いのはセシリアを候補傭兵に戻すことなのだろうが、セシリアを抜いた経緯は地下アリーナでほとんど使わなくなっていたからで、ライアンの為だけにセシリアを再起用するのは難しいところ。

出来れば先攻ライアンには配置で対応出来るような手段を考えたいところだが・・・。

 

ピンポイントで考えると便利な傭兵が多いので、とても悩ましい。

2020年04月08日あしの地下アリーナ

現在の候補傭兵。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。