あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第15弾反省会。あとゼノン対グレイシアやってみた。

無課金者のブラウンダスト278日目

2020年04月06日あしのギルド戦

ギルド戦にて。アルビオンベルフェロン、倒しそこね。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#3VS.bloodendさん


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#2

 

今日は朝にギルド戦動画第15弾を投稿。

投稿時、動画が朝6時に合わせて公開になるように設定をし、ついでに今までやったことのないプレミア公開というものをやってみた。

 

youtubeによると、プレミア公開とは動画投稿者と視聴者が同時に新作動画を楽しむ機能らしく、ようは皆でチャットをしながら動画を視聴できる機能らしい。

 

朝の5時半頃に投稿した動画を、6時からプレミア公開されるように設定し、PCの前で6時まで待機。

ワクワクしながらみんなが来るのを待っていたが、チャット欄には最後まで私の挨拶以外の書き込みはなかった。

まぁ、こんなもんだろう。知ってた。

 

ギルド戦は、動画の通り今日も星欠け1。

前回に続き、今回もアルビオン絡みの星欠けという事で、我ながら学習能力がないなと凹んでしまった。

 

www.asi-browndust.com ※前回のやらかしポイントはこちらに!

 

前回はアルビオン×ルシウスの処理だったが、今回問題になったのはアルビオン×ベルフェロン(血気×血気、スキル+10)の処理。

エナジーカードとデバフ免疫のあるベルフェロンに、レピテアとアルビオンのバフも乗っていたので、クリスティナで倒せないのは当たり前。

つい最近、神秘の島で同じようなことをやっていたのに、すっかり忘れてしまっていた。

6番に採用したフレデリカは反射ダメージでKOされにくいからという理由だけで、特に仕事のなかった傭兵だ。

ベルフェロンがクリスティナで倒しきれないことをきちんと把握していれば、フレデリカをベロニアに変えてエディンにベロニアの支援をあてるようにしたり、クリティカル発生率が80%くらいに下がってしまうが、わんちゃんにかけてクリダメをルーンで増やすという選択肢もあったと思う。

反省。

   

 

2020年04月06日あしのゼノン

絶対強い。そう信じていたのに。

ギルド戦動画以外では、デイリー消化のライブ配信中に、ゼノンにスキル書4を9冊投入し、神秘の島で対グレイシア要員として起用してみた。

予定ではゼノンのスキル+9をグレイシアに当てれば、2ターン後にグレイシアが持続ダメージでKO出来る予定だったが、実際にはゼノンが攻撃してから6ターンかかった。

スキルによって与えたダメージは2667。

 

私の頭の中では、ゼノンが持つ持続ダメージスキル血管破裂は、スキルレベル+9で防御型の相手に敵の最大HP×60%固定ダメージを14ターン与え続けられる持続ダメージスキル、スキルレベル+10以上は同90%固定ダメージを与えられる持続ダメージスキルとなっていて、バンシーナやグレイシアを2ターンで確定KO出来る強スキルだった。

しかし、実際には敵の最大HPではなくてゼノン自身のHP×〇%だったため、与えられるダメージは見積もりより遥かに低くなってしまった。

 

更によくないことに、グレイシア+15に対して血管破裂を付与しても、氷バリアⅡの氷河が発生しているときは持続ダメージも0にしてしまうため、グレイシアが基本攻撃を受けたターンは持続ダメージが入らない。

残念ながら私の星4ゼノン+9では、グレイシアと戦えない様だ。

※星4ゼノン+9対グレイシア+15はライブ配信の02:02:43の辺り~

 

今は手元に昇級の星5が足りないのでどうにもならないが、星6スキル+10まで育成して、HPを9000くらいまでルーンで増やせればグレイシアをすぐに処理できるようになるはずなので、優先して育成しようと思う。

 

2020年04月06日あしのアリーナ

先週のアリーナ。1P足りないのは悲しい。

今日は月曜日だったので、アリーナのウィークリー報酬を貰ったり、ギルドポイントでスキル書5の欠片やダイヤで伝説契約書をパッケージ交換。

ダイヤは8000、古代コインが3600、伝説契約書が350くらいになった。

 

今週はワールドアリーナがあり、来週の月曜日にはもっとダイヤが貰えそう。

手持ちの戦力的に考えると、先月のワールドアリーナみたいな好成績は狙えなそうだが、少しでも上のランクで終われるように頑張りたい。 

www.asi-browndust.com

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。