あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第11弾反省会。

2020年03月29日あしのギルド戦

この城、星3開封できる??



あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#5 ※チャンネル登録よろしくね♪

 

本日は深夜2時ころから録画をしつつギルド戦に参戦。

対戦相手の1番さんの城を開封しようと思い、いつものようにギルド掲示板へその旨を書き込み。

その後、対戦相手の1番さんの城へ入場したが、とても難しくて焦った。

 

相手の配置は、冒頭の画像。

左上から鉄壁×鉄壁グレイシア+15でHP6396、防御力68.9%。

一つ空けて、後ろにチョーク+10。攻撃力は10495。

上段最後尾はレピテア+15で、防御力49.82%。支援先はベルフェロン。

 

中段は、+4べリアスで支援先は真後ろのアルビオン。

アルビオンは+15でHP9317、防御力53.48%

中段最後はルシウスの+0。ルーンは付いていなかった。

 

下段にレヴィアの+10。防御力50.1%。

その後ろに血気×血気ベルフェロン+10。HPは9100。

一つ開けてグランヒルト+13。ルーンはデュアル付きでHP27360、防御力32.6%。

2020年03月29日あしのギルド戦2

ここで配置をもう一度。

苦手なべリアスがいるし、アルビオングランヒルトだし、チョークは邪魔だし、グレイシアを倒せるキャラは限られるしで、私にはどこから手をつけていいのかわからない城。

相手の攻撃を3回やり過ごす形でターンを回せば盤面が確定できそうだったが、眠い頭には難易度が高すぎて、たっぷり時間を費やした末に、1番の開封をやりたいとギルド掲示板で名乗りを上げたギルメンさんに後退してもらい、この城の攻略は挫折した。

 

結局、そのギルメンさんがきっちり星3開封をしてくれたので事なきを得たが、もしあのまま自分で受け持ち、長時間考えた末に開封失敗となれば、目も当てられなかったと思う。

名乗りを上げてくれたギルメンさんにはとても助けられた。

ギルメンさんいつもありがとう。

 

それはそれとして、どうすればこの城をキレイに開封できるのか、私には皆目見当がつかなかったので、もしこのブログを読んでこうすればいいよ!という案を思いついた人がいたらぜひ編成を教えて欲しい。よろしくお願いいたします。

 

 

さて、ギルド戦動画第11弾反省会だが、今回は動画を見ていただければわかる通り、初の星3開封×3が達成できたので、ゲーム内については特に反省する事がない。

 

今回反省すべきは、一昨日に動画を投稿できなかった事と、ギルド戦消化後、編集中にどうしても睡魔に勝てなくなり、1時間程度の仮眠を取ろうと思って横になったら、そのまま5時間半寝てしまったことだ。

そのおかげで動画の投稿は遅れたし、ライブ配信の開始時刻もいつもと比べると遅めになり、相対的にゲームにかけられる時間は短くなってしまった。

非常に残念である。

目が覚めた時は軽くパニックになり、きっちり1時間後に鳴るように設定をしたのに、時間通り起こしてくれなかったタイマーに謝罪と賠償を請求したほどだ。

 

今、正直動画づくりは私にとって結構な負担になっている。

ゲームを録画し編集、投稿するまでの作業と、その前後のライフサイクルの調整は、私の心身に重くのしかかり、最近は強い疲労感を感じることが多くなった。

労力の割には、あまり返ってくるものもないし。

 

それでも動画編集は楽しいし、自分の作ったものがネット上に残っていくというのは、なんだかとてもワクワクする。

なので、まだまだ雑でクオリティーの低いものしか作れないのが残念だが、これからもこつこつ続けていきたいと思っている。

有難いことに、ライブ配信中にリスナーさんから私の悪魔城地下攻略を見たいと言われたので、余裕ができたら悪魔城地下攻略動画を少しずつ上げていきたいと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。