あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

アルビオンって強いの?

無課金者のブラウンダスト262日目


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#14

 

最近、何かとうまくいかない日々が続いてきたが、3月20日の朝を迎えた時はいわゆる元気のある状態になっていた。

これは復調の兆しかと思い、午前中にブラウンダストのライブ配信、午後は別ゲーのライブ配信をして過ごした。

配信中にはyoutubeがおかしくなってしまったのか、私の設定し方がよくなかったのかわからないが、youtubeの通知かツイッターの投稿からライブ配信のリンクを踏まないと配信が見れない状態になってしまったようだった。

つまり、チャンネルに登録していない人はもちろん、チャンネルに登録している人でも、ひと手間かけないとライブ配信を見れない状態だ。

そのせいで同時視聴者数は、いつもの4分の1くらいになってしまっていたと思う。

これはとても致命的だ。

何が原因かは未だにわかっておらず、今後もこの状態が続くならちょっと続けていられない。

何とかして早く解決したいが、こちらで出来る事はかなり少ない。

どうしよう。

 

夕方以降は、まだ少し体調が良くなかったのか、寝落ちに近い形で長めの睡眠。

気が付いたら日付が変わってしまっていて、ブログの更新は遅れてしまった。

思うようにいかない日々はまだ続きそう。

ストレスで参りそうだ。

 

ゲームの方は、ログボやデイリー等で少しダイヤに余裕が出てきたので、天井までカウント11になって止まっていたソフィアを回収するために、カスタムスカウト11連をやった。

結果は、既に5体揃っているルルの助力者イヴェナが一体と、他は全部星3の大ハズレ。

天井到達が目的だったので別にかまわないが、ソフィアを狙うようになってからあまりガチャの結果がよろしくない気がする。

結局、前回まとめてスカウトをしたときに狙ったグロリアは未だに引けていないし。

これなら素直にグロリアの方を天井に設定した方が良かっただろうか。

でも、どちらかと言われたらソフィアの方が好きだし。難しい所だ。

2020年03月20日あしのソフィア

2体目のソフィア。5体欲しいキャラだが、無理は出来ない。のんびりいく。

今日は、このブログの更新後深夜2時からギルド戦動画第8弾を録る予定。

木曜日に新たに実装されたアルビオンへの対処方法がどうなるか思いつかないのでとても不安だが、今度こその星3×3を目指して頑張るつもり。

 

そのアルビオンだが、アリーナのサファイア帯~クリスタル帯で何度か対戦相手の配置に登場しているが、ちょっとよくわからない。

アリーナの防衛ではそんなに強い相手ではないと感じる。

配信中の常連さんで、グラマス帯のプレイヤーさんはアルビオンをアリーナ編成に加えてから勝率が上がったと言っていたので、上のランクでは猛威を振るっているようではあるが、良くてサファイア帯の私にはまだアルビオンの強さが伝わってこない。

本当の強さをまだ見せてこない敵のような存在になっていて、ちょっと不気味だ。

2020年03月20日あしのアリーナ

ちょいちょい顔を出すアリーナアルビオン。今のところ苦にならない。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。