あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

クリスティナ+15とアリーナの結果

無課金者のブラウンダスト254日目

2020年03月13日あしのクリスティナ+15のルーン

ルーンは、古参ギルメンの人に聞いて決めた。古参ギルメンさんつよい。



あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#8

 

食後に横になっていると、何かの鳴き声と時々コツコツと叩くような音が窓の外から聞こえ、何事かと思い窓の方を見たら、鶏がこちらに睨むような視線を向けながら、網戸を突き破ろうとくちばしでつついているようだった。

大慌てで追い払うと、より大きな鶏がうねり声をあげながら飛来。

追い払い方が悪かったのか、あとから登場した巨大な鶏が我が家を取り囲むようにぐるとぐると飛び回り、時折獣のような雄たけびを上げた。

恐怖と絶望。

 

そこからはもはや巨大な翼竜にしか見えなくなった二羽目の鶏におびえながら、寝床の毛布にくるまり、嘘だろなんでこんな目

 

と、思った辺りで目が覚め、まぁ夢だよねと一安心。

いったい何だったんだろうと思って部屋の片隅を見ると、鶏が二羽、部屋の中で走り回っていた。

網戸はしっかりと穴があけられ、ごおーっ、ごおーっと冷たい風が吹き込む。

 

どうしよう、下手なことをして怒らせれば暴れだすかもしれない。とパニックになり、思いついた対処策は、暖かい毛布でくるんでしまう事。

 

暖かくしてあげれば、眠くなり、鶏たちはそのまま動かなくなるかもしれない。

眠ってしまった鶏を外に連れ出し、まだまだ寒く冷たい外の風が吹き込む窓を何とかしなければ、春になる前に凍え死んでしまう。

 

そう考えたが、なかなか毛布に収まってくれない二匹の鶏。

部屋の中で一方の鶏に毛布をかぶせようと追いかけまわしている隙に、もう一方の鶏が部屋の中に巣を作り上げ、卵を産んでいた。

あー、この子ら永住する気なのかー

そう思った瞬間、二段構えになっていた鶏の夢から覚めることができ、現実世界に帰ってくることができた。

しばらくぼーっと天井の蛍光灯を眺めた後に、網戸が破れていない事と窓がきちんとしまっている事、部屋の中には鶏が一羽も居ない事が確認できたため、ブログを書き始めている。

 

謎の夢のせいで謎のロスタイムがあったため、今日のブログの更新はもう、日を跨いでしまうことが確定だ。

 

 まずは、昨日のブログで書いていたクリスティナ+15編成後のアリーナの結果から。

www.asi-browndust.com

 ブログに書いたように、昨日はクリスティナ+15を作り、アリーナに編成してからメールボックスに貯まっていたアリーナ券69回分を消化した。

はじめるまえの戦績は、134勝107敗で攻撃勝率は56%だったが、自然回復分の1回含み70回の攻撃券を消化したところ、48勝22敗となり、週間攻撃勝率は59%まで上がった。

2020年03月12日あしのアリーナ戦績

昨日のブログ公開後のアリーナ戦績。クリスティナ+15投入後の勝率は68%だ。

その後は深夜に別ゲーの配信をしつつ、裏でアリーナ周回をこなしながら消化。

翌日、つまり今日の昼間の配信の時には、しっかりサファイア帯に上がっていた。

謎の連続鶏の夢にうなされる直前には、一時的にクリスタルⅠ級に落ちていたが、悪夢から覚めこのブログを書き始めた夜23時頃には、またサファイアⅢ級へ上がっていた。

2020年03月13日あしのアリーナ

攻撃勝率うなぎのぼり。防衛は24%程度なので、強くはない。

アリーナに関しては、配置や編成がどうこうという話もあるが、基本的には先ずキャラだと思う。

キャラがそれなりに強くなって、初めて陣形や編成の話に意味が出てくるというのが私の個人的な考え。

なので、強いキャラを揃えられなかった、あるいはインフレの速度についていけなかった、揃えるべきキャラを間違えた等の問題が起きてアリーナに勝てなくなったら、大人しくしばらく我慢して、強いキャラを手に入れてからまた頑張るようにした方が良い。と、思っている。

その辺のプレイスタイルや考え方はそれぞれだろうし、別に絶対にこうだぞという話ではないので、参考までに。

2020年03月12日あしの新星アリーナ

そしてなぜか調子のよい新星アリーナ。防衛勝率はちょうど40%。

クリスティナ+15完成後は、何故か新星アリーナも調子がよくて久しぶりのマスター帯。防衛勝率が40%と高めなので、攻撃はあまり伸びていなくても、ポイントが減りづらい為じわじわ上がってきたというイメージ。

編成は今までとほとんど変わっていないが、ライアンが+10に出来たことが地味に利いているのだろうか。

そうだとしたら嬉しい。

 

ついでに地下アリーナも、以前より明らかにデイリーの消化が楽になり勝てることが多くなってきたので、また2000Pチャレンジをやってもいいかなと思い始めている。

 

冒頭で垂れ流した、まったくブラウンダストに関係のない夢の話からも解るように、活動したい時間帯に睡魔に襲われることもあるため、地下アリーナの時間帯に起きていられるかがとても微妙なので、2000Pを目指します!宣言みたいなことをやる勇気は出ないが、いけるようだったら2000Pを目指してやっていきたい。キモスル。

   

2020年03月12日あしのイベント告知

これが好評で延長の意味が理解できなかった。それだけ。

今日はライブ配信中に、以前一度ブログでネタにした初見さんが、再見してくれた。
 私の配信中にブラウンダストについて質問を受け、チャットに居た常連さん達とみんなで考え、答えを出したあの日から2日。

初見さんはきちんと(?)ブラウンダストを続けてくれていた。

どうやら今はドラフト5日目で、ストーリーはチャプター31まで進んでいるらしい。 

www.asi-browndust.com

 今回は今後のドラフトで選んでいくべきキャラと序盤のダイヤの使い方について質問され、今回も常連さん達と話し合って答えを出した。

序盤の流れや進め方、最初に集めていくべきキャラ、育てていくべきキャラは、人それぞれのプレイスタイルや、始めた時期で大きく変わってしまうので、アドバイスが難しい。

将来的に新規さんが後悔しない、満足のいく回答が出来たのかは少し不安があるが、それでも新規さんはチャットで、このゲームはやることが沢山あって大変だけど、楽しいですね。と、言ってくれた。

これはとても嬉しい。

 

自分の好きなものが他の誰かに褒められると嬉しくなる。

そういう感覚だ。

 

私自身のブラウンダストに対する楽しいという感覚は、始めたてから3ヶ月くらいの頃とはかなり種類が変わってしまったので、序盤の楽しさを感じている新規さんに弱めの嫉妬心を感じもしたが、それはそれで、私は今でもブラウンダストが楽しいし好きだ。

 

この新規さんも、長く長くブラウンダストを楽しめられればいいなと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。