あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

クリスティナ+15を作った。

無課金者のブラウンダスト253日目

2020年03月11日あしのケットシー

かなり悩んだが、配信外で。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド動画#3.VS無言の住人さん


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#7

 

今日は朝から動画録画。

ギルド戦動画3回目だ。

 

ギルド戦自体は開封で星2、星1、星3。

反省点としてはライアンの育成不足と、2戦目で星3の見込みが薄いまま攻撃してしまったこと。

特に2戦目は、無理にそのまま攻撃するべきではなかった。猛省だ。

星3が厳しいと思ったら素直に別の場所を攻撃するようにしよう。

2020年03月11日あしのギルド掲示板

ギルメンさんは優しい。でもここで甘えちゃだめだ。

ライブ配信中にはストーリーシーズンⅡのノーマル20-10をクリアした。

ハードの19-10までは一昨日までに全て星3クリアしていたので、そこまで貯まっていた星3クリア報酬を全てまとめて受け取ることができた。

ダイヤだけで500ちょっとあったと思う。

2020年03月11日あしの星3クリア報酬

この画面で貰えるやつの事ね。

明日と明後日でハードのチャプター20をクリアする予定だが、特に問題なくクリア出来そう。

後半のやりごたえのあるステージが早く実装されればいいが、今のインフレ具合ではもう、望み薄なのだろうか。

 

現在実装されている分のストーリーが終わったら、少しずつ悪魔城地下をやっていくつもり。

悪魔城地下はそこそこ難易度が高い(というかめんどくさい?)と、誰かが言ってた気がするが、単純に星4以下縛りが面倒なだけなのではないかと思っている。

まだ手を付けていないし、やってみないとわからないが、星6まで育成済みの傭兵を星4からまた鍛え直しになるのはかなり面倒だろう。

あまり気が進まない。

 

 

 

 

配信外では、ケットシーをスカウトで集めて来た。

かなり悩んだが、予定通り無料10連スカウトのイベントが終わってしまったので、ここで一旦戦力補充だ。

キリアや、これから先実装される予定のアルビオン、ヴェンタナ辺りも気になっているので、ダイヤを温存しておきたい気持ちもが強かったが、月曜日から迷走を続けているアリーナをそろそろ何とかしないとまずそうだったので、クリスティナに賭ける事にした。

幸運な事に、高級契約書10枚とダイヤ11連×9回で2体当てることが出たので、消費は少なく済んだ。

一緒に狙ったヴェンタナは当たらなかったので未所持のままだが、助力者が実装されてからまた考える事にしたい。

2020年03月11日あしのカスタムスカウト

5000ダイヤぐらいで済んだので、まぁ。

2020年03月11日あしのカスタムスカウト1

2020年03月11日あしのカスタムスカウト2

ダイヤ11連5回目と9回目で当たり。運が良い。

これで絆交換をして、ケットシーはⅤ。

装備の育成がまだ終わっていなかったので、貯まっていた欠片30万弱を使い一気に育成。

クリスティナのスキル+15以外にもライアン+10が作れ、フレデリカの装備もあとは武器だけ鍛えれば+10に出来るとこまで持っていけた。

ライアンとフレデリカはギルド戦での使用頻度が高かったので、ようやく手が回るようになって一安心。

どちらもこれから長い時間活躍してくれるだろう。

2020年03月11日あしのライアン

遂に真価を発揮するライアン。次回の活躍に期待大だ。

完成したクリスティナ∔15はとりあえずアナスタシアの怒涛×怒涛を持たせてアリーナへ編成。

今、ブログを書きながら裏で、貯まっていたアリーナ券を使って性能チェックをしている。

結果は明日のブログにでもまとめて書くだろう。

2020年03月11日あしのアリーナ

前々から欲しいなと思っていたクリスティナ∔15。アリーナ試運転中。

あとはクリスティナ+15の副産物として、ルルの助力者が揃ったり、ファレルの素材が集まり+7までスキルをあげたりしたが、特に使う予定もないので、ブログでは割愛。

今回また貯蓄を減らしてしまったので、しばらくスカウトはお休み。

最低ヴェンタナが来るまでは様子を見なければと思う。

ユリやフリージア、バルトール、アルビオンなどは全て諦めて、あとはひたすらダイヤと高級契約書、伝説契約書を貯め込んだ方が良さそう。

しばらくは今ある戦力で戦っていこうと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。