あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

エディンの自己バフ消えるのか。

無課金者のブラウンダスト252日目

2020年03月10日あしの新星アリーナ

19時頃に攻撃券を使い切った新星アリーナ。マスター帯と差は20Pくらい。


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#6

 

昨日投稿した動画にコメントを頂いた。

 内容は、動画内でバンシーナがエディンの攻撃を受け続けてから、狂暴化してエディンをKOした部分について。

www.asi-browndust.com

 

2020年03月10日あしの持続クリダメ増加

話題になっているエディンの自己バフスキル。

エディンの自己バフスキル、クリダメ持続増加Ⅱはとても強力なスキルで、そのデザインから戦闘が長引けば長引くほど強くなるように見えるが、持続ターンである50ターン経過後には、バフが消える。

コメントで改めて教えてもらうまで気が付かなかったが、私はなぜかこのスキルを、50ターン経過後、毎ターンの攻撃力上昇は無くなるが、それまでに上がったエディンの攻撃力やクリティカルダメージのバフ分は残り続けると思い込んでいた。

冷静にブラウンダストのシステムとスキル周りをよく見ると、そんなわけがない。

完全に思い込みの勘違いだ。

 

動画投稿は、今の私にとってはとても大変な作業。

自分の技術力の低さや体力の無さ等、自分自身のスペックの悪さに足を引っ張られ、へとへとになってようやく15分~20分程度の動画を作っている。

2本目を出した日の午後は泥のように眠り、夜中になっても復調しなかったほどだ。

全く情けない。

 

それでも、今回コメントを頂けた事で、自分が勘違いして思い込んでいたことに気が付くことが出来たので、動画を投稿してよかったと思っている。

しんどくなる作業だって、きっと根気良く続けていけば、慣れてきて心身の負担も減っていくだろう。

明日も頑張って動画を作ろう。そう思えた。

 

コメントをくださった方、本当にありがとうございます。励みになります。m(__)m

 

   

 

2020年03月10日あしのアリーナ

アリーナは、初手フレデリカで行くことにしたっ!

今日の昼間のライブ配信は、アリーナ迷走回。

色々グダグダになったアリーナで、2列編成で何度もメンバーを入れながら周回したが、ろくに勝てず。

結局、配信外で3列に戻して、色々試した結果一番戦績の良かったスクショの配置で戦っていく事にした。上振れ?知らんよ。

フレデリカはまだ+9なので、出来れば+10にしたいところだ。

 

+10になる前に、別のキャラに替えそうだけど。

 

他には、ライブ配信に初心者プレイヤーさんが遊びに来てくれて、カスタムスカウトのピックに何を設定すればいいですか?という質問チャットを頂いた。

その方が遊びに来た時には、私のギルドの優秀な3代目サブマスを始め、強いベテラン団長様が沢山チャットにいた時間帯だったので、みんなの意見をまとめて、初心者プレイヤーさんにアドバイスをした。とってもハートフルだ。

 

最初に初心者プレイヤーさん側が、「こんにちわ。初見ですが質問いいですか?」という発言から入ってくれたので、とてもスムーズに話をすることが出来た。

先週あたりにきたよく知らない人は、挨拶もなく「ミカエラとセレンディアどっち育てればいい?」の一言だけ。

私は判断がつかなかったので、手持ちによるから何とも言えないよという返答をした。

その後、相手側からのアクションが全くなかったので、なんだこいつと思った。

 

丁寧な言葉遣いや挨拶を強要する気はないが、親しき中にも礼儀ありということわざすら存在しているというのに、良く知りもしない人で会話をする気がないのに質問をしてくるというのは、なかなかのダメージがある。

私自身も言葉足らずになってしまう事がよくあるので、知らないうちに相手に不快な思いをさせないように気を付けていこう。

 

あとは、今日配信に遊びに来てくれた初心者団長さんが、長くブラウンダストで遊んでくれればいいなぁと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。