あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦でユリアが活躍する動画。

無課金者のブラウンダスト251日目

2020年03月09日あしのパッケージ

お楽しみパッケージ1を交換。2はちょっと悩む。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド動画#2.VS.路地裏ロジックさん


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#5

 

今日はブラウンダスト2本目の動画を投稿。

動画投稿をする日は、前の日の夜から次の日の昼過ぎまで活動するというペースでやっているで体がしんどくなるが、今回は動画にコメントをくれた人もいて、とてもうれしかった。

 

今日の対戦相手のギルドは、上位陣の城が全部強く、正直どこもやりたくないレベルだった。

現在の私の手持ちじゃ、相手の防衛にグレイシアが居るだけで辛さを感じる。

グレイシアにはヴェンタナを当てるのが一番良いようだが、持っていないので処理が大変だ。

無料スカウト10連で当たってくれないかなと思っている。

 

2020年003月9日あしのイライザ

ロックオンデバフのイライザ。ワルボでは強い人というイメージだった。

ギルド戦の動画を録画している最中に、イライザを昇級と覚醒させた。

かぶっていたイライザもあったので、スキルレベルは+1。

動画の中では、イライザとバンシーナでエディンを倒していたが、正直なんで倒せたのかよくわかっていない。

対戦相手のエディンが運悪くクリティカルを引けなかったお陰なのだろうか。

だとしたら運がよかった。

 

イライザは今回のギルド戦でかなり使い勝手がよかったので、これからも使う機会が出てくると思う。

出来ればスキル+9までスキルを上げておきたいところだ。

 

 

www.asi-browndust.com

 昨日のブログでスクショを載せたように、昨日は伝説契約パッケージを3個交換した。週が変わり月曜日となった今日も、伝説契約パッケージを交換。

ついでに2周年お楽しみパッケージ1も交換していたので、貯まっている伝説契約書が165個になった。

2020年03月09日あしの伝説契約書

目指せ1000伝説契約書。

遅くとも半年後にはオクトの助力者なり、6魔やオクトの上位キャラなりが出ていると思うので、今からしっかり貯蓄をしておく。

6魔の時は、グラナデもフライウェンも天井を目指して全てダイヤでスカウトをしていたが、天井は1体につきスカウト200回。必要なのは18000ダイヤで、正直しんどかった。

パッケージ交換なら、18000ダイヤ分の伝説契約書で300回の伝説スカウトが出来て、週3個までの恒常パッケージならゴールドが、今回の2周年お楽しみパッケージのような割の良いパッケージなら、その時その時で色々なおまけがついてくる。

超低確率の青天井に精神が耐えられるなら、パッケージ交換をした方がお得だ。シランケド。

 

いずれオクトの助力者が出るにしても、どういう入手方法になるかまだ分からないうちから動きだすのは少し危険な気もするが、これからは毎週伝説契約パッケージ×3を交換していく。

あとはイベント毎に割の良い伝説契約書含みのパッケージが出たら、それもこまめに交換しておきたい。

ただ、今回のお楽しみパッケージ2はちょっと微妙。

おまけはとても豪華で申し分ないが、肝心の伝説契約書をベースで考えるとちょっと割高で、交換するかどうかがとても悩ましい。

幸い、まだ交換可能期間があるのでじっくり考えようと思っている。

 

  今日はデイリーとギルド戦をこなした以外には、あまりログインできなかった。

アリーナ券もほとんど消化できなかったので、クリスタルⅢ級からダイヤ帯に落ちそうなあたりでウロウロしている状態。

昨日、youはショックさんにアリーナのアドバイスを色々頂いたが、自分の手持ちや環境では役に立てられなそうという印象が強く、アリーナに対しては体力も気力も沸いてこないという感じだ。

アリーナ、とても難しい。

 

無料スカウトでケットシーが揃えば、アリーナに対しても少しはやる気が出そうだが、最近ではギルド戦で使えそうな傭兵の事ばっかり考えているので、私はアリーナよりもギルド戦で遊ぶのが好きなんだと思う。

2020年03月09日あしのストーリー

ストーリーはダイヤが掘れるところまで来た。

配信中に少しずつ進めてきたストーリーは、ついにChapter20までたどり着いた。

ここからは初回クリア報酬がダイヤだ。

一日5話分ずつ進めているので、明日から4日間は毎日ダイヤ掘り。

貯まっているダイヤの使い道を決めるのは、無料スカウト10連期間が終わる11日の昼以降にする予定だが、それまでにどのくらい貯まるか楽しみだ。

2020年03月09日あしのダイヤ

パッケージ交換が続いたので、今のダイヤは1万ちょっとになってしまった。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。