あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ショウマンの使い方。

無課金者のブラウンダスト248日目

2020年03月06日あしのシオーナ

強い!と思っていたので。


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#2

 

昨日のエディンガチャの産物として、ショウマン+14を作ることが出来た。

ショウマンは、配信中に一部ベテランプレイヤーさんが絶賛していたし、地下アリーナでも対戦相手に何度か使われたことがあり、実際に私もとても強い傭兵だと感じていた。

 

www.asi-browndust.com

 

2020年03月06日あしのシオーナ

スキル書4、残り少ない。

ショウマン+14作成後は、アリーナと新星アリーナの編成へ投入。

地下アリーナでは候補傭兵に入れ忘れてしまい、試すことは出来なかった。

なので、地下について明日に回すことにし、今日はアリーナ、地下アリーナでのショウマン使用感について。

 

2020年03月06日あしの新星アリーナ

新星アリーナ編成と配置。投入したのは3月6日深夜。

後に攻撃順と配置を少し変えたが、編成は画像の通り。

ウィグル、ライアン、ショウマンと3爆弾採用なので負けるのも勝つのも早いイメージ。

ここから、だいたい1日24時間で89回攻撃。

63勝23敗で勝率73%くらい。

ショウマンのおかげで勝ててるのかは、ちょっと自信ない。

別の星4傭兵でもよいんじゃないかと思う。

2020年03月06日あしの新星アリーナ

今の新星アリーナ。攻撃はまずまずの成績。

攻撃面では悪くないが、防衛勝率は34%でちょっとびみょい。

きちんと攻撃券を消化出来ないとクリスタル帯を抜けてマスターに上がるのは難しそうだ。

最近では睡魔との激しい戦いや、別ゲーの配信に時間を使ってしまっているため、1週間きちんと攻撃券を消化しきるのは難しそう。

全消化を狙うよりも、強くなってクリスタル帯を抜けられるようになった方が、精神的にも楽そうだし、出来ればそうしたい。

 

まぁ、どうせ報酬にはあまり差が出ない新星アリーナなので、クリスタル帯に居ればいいかという気もするし、あまり気負わずにやりたいところだ。

   

2020年03月06日あしのアリーナ

アリーナはこう。迷走?うん、まぁ。

アリーナは新星と違いきちんと画像が残っていなかったので、よくわからなくなってしまったが、昨日のブログに載せた画像と比べると、24時間で49勝28敗していたようだ。攻撃勝率63%。

ただ、ショウマンを投入したタイミングでのスクショを残していなかったので微妙。この勝率に、ショウマンがどれだけ貢献していたのかはわからない。

ショウマン投入後は、あまり勝てなくなったと感じているので、明日にはもう編成から外していると思う。

 

配置が悪いのか、攻撃順が悪いのか、+15になっていないのが悪いのかわからないが、グランヒルトやグレイシアを倒せなかったりするし、ルシウスやアンジェリカに当たって何もなし遂げずに退場することもしばしば。

ちょっとこの感じでは、アリーナで使うのは難しそうだ。

アリーナで上手にショウマンを使いこなせてる人たちが羨ましいまである。

 

 

ショウマンは強い、と聞いていたし、私もそう思っていた。

だが実際に使ってみた結果、強いではなく使いこなすのが難しいという印象に変わった。

明日は地下やギルド戦で試しに使ってみる予定だが、それでも手ごたえが感じられなかったら、もう+15を目指すのはやめようと思っている。

 

ショウマンを上手に使えている人は、使い方を教えてください。お願いしますm(__)m。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。