あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

エディンガチャ動画録画、失敗。

無課金者のブラウンダスト247日目

2020年03月05日あしの録画失敗

へこんだ。

※今日はここにエディンガチャの動画を貼る予定だったので、ライブ配信はお休にみしたが、動画の録画に失敗したので何も貼れない。

 

もう日付は変わってしまったが、3月5日分のブログとして書く。

 

3月5日は待望の2周年及びエディン助力者等追加の大型アップデートの日。

ここ数日、朝に早起きしてのブラダスデイリー消化配信が出来ない生活リズムになってしまったし、待望の大型アップデートだし、ブラダス2周年だし、私のyoutubeチャンネルもだいたい2周年だしという事で、1年ぶりに動画でも作って投稿しようかなと、かねてから考えていた。

 

朝はやはり起きれず、目が覚めた時点で時刻は10時50分ごろ。

11時から18時までがメンテナンスの予定だったので、もう午前中のデイリー消化は絶望的な状況。

仕方がないのでブラウンダストは夜に頑張ることにして、昼間は別ゲーのライブ配信をした。

 

夕方18時前にはPCの前で待機。

メンテ終了後すぐにログインして動画撮影をしようと思いOPを作って準備をしていたが、18時を過ぎても通信がタイムアウトとかなんとかで、なかなかログインできず。

2020年03月05日あしの通信タイムアウト

今思えば、最初のつまずき。

ようやくログインできたのは19時過ぎで、そこから動画撮影開始。

とりあえずガチャ部分だけを動画にしたかったので、まったく終わっていないデイリーは後回しにし、録画ファイルをいくつかに分けて動画編集の素材を揃えていった。

 

撮りたいものが全て撮り終わったのは22時30分頃。

ガチャ部分も含めて合計5つのMP4ファイルを用意し、あとはつなぎ合わせて編集していくだけと思っていたが、そのうち3つは冒頭の画像の様に破損してしまっていた。

動画撮影に1年ほどブランクがあったせいとか、録画環境が整っていないせいとか、自分の見積もりが甘すぎたせいとか、事前確認を怠ったせいとか、理由は色々あるが

とりあえずめっちゃへこんだ(=゚ω゚)。

 

動画ファイル頼みでだったので、正確に何回スカウトをしたのか、何が何体当たったのかはわからなくなってしまったが、可能な限り読み込めるファイルからスクショを集めてきた結果、どうやらダイヤ4380個と高級契約書110枚、攻撃型契約書15枚と無料スカウト1回でエディンの助力者が揃ったようだ。

2020年03月05日あしのデスティニーガチャ1

2020年03月05日あしのデスティニーガチャ2

2020年03月05日あしのデスティニーガチャ3

ガチャ引き始めと、ガチャ引き終わりの動画ファイルから。

 

www.asi-browndust.com

 昨日のブログでデスティニー以外に欲しいキャラとして名前を挙げていたシオーナ、キリア、グローサは各1体ずつ引くことが出来たが、ヴェンタナは引けなかったしルルも本体が3体出ただけで、助力者は一体も引けなかった。

その分、ダイヤが12000手元に残ったので、なんの文句もないが。

 

余ったダイヤの使い道は、アルビオン実装まで貯めておくか、クリスティナを揃えてしまうか、はたまたいずれ来るはずのオクト助力者に向けて準備をするか、まだ決めていない。

7日から始まる無料スカウト10連の結果を見ながらじっくり決めようと思っている。

2020年03月05日あしのエディン+15

スキル書5はまだ12冊ある!

2020年03月05日あしのエディン

エディンのルーン。防御力は66.8%。調整した方が良い?

 

エディン+15完成後は、アリーナでのエディン+15周回動画を作る予定だったので、デイリーミッション報酬の分と合わせて15回のアリーナ周回放置を録画したが、それもファイルが壊れてしまっていた。

録画上手くいかなかったのは非常に残念であったが、昨日の時点でダイヤⅠ級だったアリーナにエディンを投入したところ、余裕でクリスタルに上がれたのでうれしみが深い。

2020年03月05日あしのアリーナ

とりあえずこんな配置。ルシウス+10は編成から外した。

基本攻撃力が2400超えていて、素のクリ率が65%と高く、スキルで攻撃力とクリダメが上がり続けるのため、レピテアのバフがかかっていれば基本的にはどんな相手でもワンパン。

カオリもグランヒルトもバンシーナも、(行動順によるのかもしれないが)触れば倒せるという感じだ。

 

キュウビやアンジェリカに続き、またインフレさせ過ぎたんじゃないのかと思うのだが、これ大丈夫なんだろうか。

これから先も、どんどんゲームの閉塞感が強くなっていきそうでとても心配だ。

 

今日のメンテンナンスではデスティニー追加以外にも、悪魔城地下の追加やワールドアリーナ、素材倉庫の実装などもあったはずだが、とりあえず放置。

動画を投稿する気満々だったので、録画ファイルが壊れていることに気が付いてからは、メンタルの強い揺り戻しに襲われた。

具体的には、ブラウンダストを放置しておにぎりを食べ、ゴロゴロしながら部屋の電気の引き紐を眺めて過ごしたという感じ。

 

あとは明日だ明日。多分明日になれば、また楽しいブラウンダストの一日が始まるはずだ。

 

慣れないことするもんじゃねえなあ

ヾ(:3ノシヾ)ノシ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。