あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

アイゼンの使い道。

無課金者のブラウンダスト231日目

2020年02月18日あしの告知

20日超楽しみだね!


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#14

 

20日のストーリー追加メンテについて告知が出た。

ストーリー自体が楽しみという事はないが、クリア報酬が追加されるのはとっても楽しみ。

出来ればたくさんダイヤや古代コインが掘れると嬉しいが、昇級の星押し付けによるインベントリ圧迫はちょっと怖い。

 

今朝は配信中に我がギルド自慢の優秀な3代目サブマス氏から助言を受け、名誉商店で魔法型契約書を交換。

2020年02月18日あしの魔法型契約書スカウト

毎回、希望していない人と契約しちゃう契約書ってどういうことなのとは思う。

狙いは、一向に揃う気配がしなかったマリアの助力者、ロレンシアの5体目。

今まで散々引けなかったキャラなので、たかだか魔法型契約書3枚くらいでどうなるものかとも思ったが、名誉は16万くらい貯まっていたし、話のネタにもなるしということで特攻してみた。

2020年02月18日あしのロレンシア

2020年02月18日あしのマリア+15

3代目サブマスのさでぃーん様はもはや神。

これにより、ついにマリアが+15になった。

+14から+15の変化では攻撃範囲が横に一マス広くなるので、非常に大きな変化。

マリアの攻撃範囲が1マス足りずに負けた試合は、少なからずある。

 

因みに、魔法型契約書×3のうち2枚はイレインだった。

こちらとしては契約する気ないんですけどお?

 

マリアの主戦場である新星アリーナは本日22時が週の締め。

このブログを書き始めた21時現在、新星アリーナはマスターⅡで400位前後。

残り時間と防衛勝率を考えると、クリスタルⅠに落ちて終わるかマスターⅢに残って終わるかは微妙なところだが、報酬に大差がないのであまり気にしていない。

2020年02月18日あしの新星アリーナ

先週ほどではないが、善戦できた今週の新星アリーナ

 

   

2020年02月18日あしのサイコロ

期限が切れそうな星4助力者プレゼント選択券を処理

マリアの助力者であるロレンシアが5体揃った以外にも、今日はメールボックスの中で受け取り期限が切れそうになっていた星4助力者プレゼント選択×300を消化。

シオーネと少し悩んだが、有事の際にいつでも出撃できるようにと4体揃っていたシャルマを交換。

防御無視が売りの星4攻撃型傭兵アイゼンも、これで助力者が揃った。

なお、未だ登板の機会には恵まれていない。

2020年02月18日あしのシャルマ

使えそうで使えていないアイゼン。誰か最前アンジェリカしてくれない??

ギルド戦のワンポイントアタッカーとして活躍を見込み、助力者を集めたアイゼンだが、今のスキルレベルは助力者5体込みで+8。

スキル書4は20冊くらい持っているので、いつでも+14にして出撃させることが出来る。

 

アイゼンの武器である防御無視の追加ダメージスキルは、アンジェリカだろうとキュウビだろうとナルタスだろうと、当てることさえできれば倒せるので、とても優秀だ。・・・と、思っていた。

 

確かに防御無視の追加ダメージスキル自体は優秀な攻撃スキルなのだが、耐久面のスペックがすこぶる低いアイゼン。

第1スキルの反射・カウンター無効化も、レピテアやべリアスというギルド戦でよく見かける強力な傭兵達には無意味のため、僅か2180という最大HPが大きく足をひっぱりとても使いずらい。

そもそもアイゼンの攻撃が簡単に通る位置にキュウビやアンジェリカ等の防御100%傭兵は置かれていないし、昨今のインフレによりどんどん増えていく、早めに処理してしまいたい傭兵が多すぎて、ピンポイントでの活躍しか見込めない最前単体攻撃型傭兵など、置く余裕がないことがほとんど。

自軍のキュウビを受けで使わなければいけない状況+前目に置かれたアンジェリカをラウンド1で処理出来れば、あとはどうとでもできそうな防衛配置の城を発見できれば、アイゼンでも活躍できそうだが・・・そんな城ある?

 

せっかく揃えたアイゼンの助力者だが、今後活躍の機会が巡って来るかはかなりあやしい感じだ。

2020年02月18日あしのアリーナ

昨日大迷走したアリーナは、クリスタルⅢ級へ。弱い。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。