あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

クリスティナが辛い。今度はリュドミラが辛い。

無課金者のブラウンダスト219日目

2020年02月06日あしの占領戦シーズン1

占領戦結果


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#1.5


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#2

 

終了後の結果画面が見れないため、まったく一体感や達成感、やった感を感じられない占領戦のシーズン1が終わった。

ギルドの最終的な順位は57位と個人的にはまずまずといったところだが、そんなことはどうでもよい。

運営側は、毎回毎回の占領戦後に各プレイヤーが結果を確認できる画面を用意するべきではないだろうか。

 

現在の仕様では、1戦1戦の最終結果が全くわからず、参加しようという気は起きないと思う。

参加しても何が何やらわからんうちに終わって、次の日にたいした価値のない報酬がメールBOXに贈られるだけ。

0時まで占領戦の画面を開いていなければ結果がよくわからんというのは、楽しくもなんともないだろう。

韓国では今の日本でやっているBETAがそのまま正式版になっているらしいので、望み薄だが、改善されるといいなぁと思う。

 

 一ヶ月くらい前に地下アリーナで初めて1900Pを超えてちょっと調子に乗り、その後はぼっこぼこにされ、一時期1500P台まで落とされてがっつりへこんでいた地下アリーナだが、その後もこつこつと配信内外でプレイしていた。

www.asi-browndust.com

 ぼっこぼこにされ続けても諦めずに練習を重ねてきた結果か、最近では少しクリスティナにも対処できるようになってきて、ようやく1900P台に戻ったのが今日のお昼頃。

2020年02月06日あしの地下アリーナ

久しぶりのぉ1900ヾ(*´∀`*)ノ

この後、メンテナンスにかかるタイミングで次の試合を始めてしまい、その試合は配置をしている途中で強制ログアウトを食らった。

メンテ明けに確認したところ、負け扱いになっていたようで、ポイントは結局1900を割ってしまった。

勝てそうな配置になっていたのに、残念である。

 

その後はメンテ明けに夜の地下アリーナも少しプレイしたが、最終的には1816Pで本日終了。

新しく実装されたリュドミラがとても強くて、相手の候補傭兵に入っているととても厳しい戦いを強いられる。

 

前回1900P台→1500P台までへこまされた主な原因は、クリスティナ実装のせいだというイメージが強いので、ここからへこまされたら、今度はリュドミラのせいという事になるだろう。(自分の中で。)

せっかく1900P台まで戻ったのに、また新傭兵の対処に苦しめられるのか。

つらいゲームだ。

 

早朝の配信後には、魂装備召喚10連1割引きイベント最終日という事で、4万程度貯まっていた欠片を全部消化しておいた。

手に入れたエサは主にエディン装備のレベル上げに使用。

進捗は、武器10防具5愛蔵品8で、残りの必要な経験値は32448となった。

2020年02月06日あしのエディン装備

エディンの装備育成中。

装備の育成は問題ないが、ダイヤや高級契約書の溜まり具合はちょっと心配で、現時点では高級契約書15枚とダイヤ2400程度しか持っていない。

予想している実装タイミングを考えると、実装より先に助力者五体分を確実に入手できるだけの資源を集めておくというのは、かなりきつそうだが・・・。

今後のイベントや配布物、各種報酬に期待したい。

   

 

昨日の夜に新星アリーナのグラマス帯初進出みたいなことをブログに書いたが、朝起きたらきちんとクリスタルⅠ級になっていて、いつも通りの景色。

www.asi-browndust.com

昼くらいまでは、ちょいちょいマスターⅢ級とクリスタルⅠ級を行ったり来たりしていたが、このブログを書いている夜にはすっかりクリスタルⅠで落ち着いてしまった。

まぁ当然と言えば当然だが。

 

一応、今日かから始まったバレンタインイベントでタイプ別契約書の魔法型を貰い、そこからロレンシアを引けたので、少しだけ戦力の上がった新星アリーナだが、まだまだ私の手持ちルーンや装備育成具合では戦力不足なのだろう。

きっと、もっと上に行きたいならもっともっと精進しないといけない。

2020年02月06日あしのロレンシア。

ようやく四体目。あと1はよ。

 

以前は、ブラウンダストをプレイしているだけで毎日楽しくてしょうがなかった気がするのだが、最近ではギルド戦や地下で負けるたびに、言い表せないような重くて暗い感情が芽生えるようになってしまった。

これが少しストレスになっていて、私生活にはあまりいい影響を与えていない気がする。

きちんと分をわきまえて、多くを望み過ぎないようにしたいのだが、人間というのはつくづく欲深い生き物だ。

なかなか自分の感情をコントロールできないでいる。

どうにかして切り替えたい。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。