あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

明日の占領戦の作戦。

無課金者のブラウンダスト213日目

2020年01月31日あしの告知

ギルド「あしの輝き」告知を更新


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#26

 

気を使っていただいたのか、気にかけていただいたのか、難しく考えすぎていただけなのか、色々あると思うが、サブマスを務めてくださっている方から有難い言葉を頂き、とりあえず明日の占領戦は各々自由にやろうぜという作戦でいくことにした。

 

一応、占領戦の開催時間帯の一部で配信をする予定だが、あくまでデイリー消化のブラダス配信でいくつもり。

 

占領戦のプレッシャーは意外と重くて、あまり体調の優れないここ2~3日だったが、今はサブマスさんのおかげで少し晴れやかになった。ありがとうございます。

 

昨今のスマホゲーを長い期間プレイするのに必要な要素は、あまり多くを望まないことだと思う。

ほどほどで良い。

強さも順位もランクも、プレイ時間も距離感もだ。

きっと、全部ほどほどがちょうどよいんだと思う。

エンジョイ勢って、きっとそういうことだろう。シランケド。

 

 

ゲームの方は特に代り映えもなく、いつも通りのデイリー消化にプラスしてギルド戦の消化と地下を少々。

ギルド戦では星2×2、星0×1とよわよわ。

地下でも4勝3敗で、一つ勝ち越せただけ。

ブログのネタになるような事件は何もない。

 

まぁ、ブログのために毎日ゲームをやっているわけではないので、何もないデイリー消化だけの日があるのは当然か。

2020年01月31日あしのオグドアドラストアタック

狙ってた人には少し申し訳ない感

これは昨日の話だが、オグドアドのラストアタックに初成功。

別に狙ってやったわけではなく、普段とは違う時間に配信外でデイリー消化をしていたら、勝手にこうなった。

 

本当なら、このことは昨日のブログに書く予定で、スクショも昨日のブログを書き始めた時点できちんと用意していた。

だが、昨日のブログを今日見返してみても、その件には一切触れずじまい。

昨日は、占領戦の事でちょっと考えすぎてしまっていて、なんかいろんなことが抜け抜けになっていたようだ。

 

www.asi-browndust.com

www.asi-browndust.com

 

一番酷かったのは、最近あまり使っていない廊下の本棚にインスタントコーヒを淹れたコーヒーカップが2個並んでいたことだ。

もちろんどっちにもコーヒーが入っていた。

 すまん、我が事ながら何があったのかはよくわからない。

 

 

私は心の弱い人間だ。

何か悩み事が発生すると、四六時中頭からそのことが離れなくなるし、過度のプレッシャーに晒されると、一般的には当たり前の事でも、きちんと処理できなくなってしまう。

 

このブログをいつも読んでくださっている皆様ならご存じの話だが、私は心の病を抱えた人間で、今は9割くらいひきこもりのような生活をしている。

数年前に病を患ったのも、きっとこの生来の心の弱さが原因だろう。

 

小学生の頃に、ランドセルを背負わずに小学校に登校したことがある。

うつむき地面に転がっていた石ころを蹴りながら、一生懸命校門の前まで運び、そこで級友に、あれ?〇〇〇、ランドセルは?と問われ、そこではじめて自分がランドセルを背負わずに家を出た事に気が付いた次第だ。

 

たしか、その日はリコーダーかピアニカのテストの日だったと思う。

どっちだったかなぁ。

   

 

 

先週から実装されたブラウンダストの占領戦BETAは、真剣に向き合い、仲間と協力して戦略を練り、そして力を合わせて勝利をつかみ取ることが出来れば、とても大きな充実感や満足感の得られる、とても良いコンテンツなのだと思う。

時間という概念と、ブラウンダスト以外の部分、つまりリアル。あるいは生活。

そういったものに目をつぶれば、という前提を付ければ、とても良いコンテンツなのだと思う。

 

今現在、どれくらいの数のプレイヤーがブラウンダストの日本サーバーで遊んでいるかは知らないが、中には真剣に占領戦と向き合える環境に居るプレイヤーも、どこかにいるだろう。

そういった方々の事を少し羨ましくも感じるが、それは隣の芝生は青いってことなのかもしれない。

少なくとも、今の自分はブラウンダストに対してあまり多くを望み過ぎてはいけない状況にあるので、分をわきまえようと思う。

 

よって、明日のギルド「あしの輝き」占領戦BETAの作戦は、「各々自由に楽しむ」にする。

全ての行動は各々の判断に委ねるので、やりたいようにやるとよいと思う。

ゲームは適度に程よくだ。

 

 

 

ガチでやる日も作りますけどね(`・ω・´)。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。