あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

+15エディンがやばそう。

無課金者のブラウンダスト181日目

2019年12月30日のあしのゴールド

ゴールド3000万貯まった。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#26

 

もう日付は変わってしまったが、12月30日分のブログとして残す。

 

アリーナのウィークリー報酬やウェルカムミッションのおかげでゴールドが3000万貯まり、バンシーナの装備はいつでも準備できるようになったが、助力者ドロレインが揃わない。

12月31日~1月2日までの無料スカウト期間で何とかなればいいが、それでもダメだったらもうドロレイン4体のスキル+14でも使っていこうと思っている。

 

ギルド戦の防衛やアリーナのスタメンとして使う予定だが、鉄壁×鉄壁のルーン編成でも、血気×血気でも、どちらも一長一短があり、対処も簡単になってしまうため、鉄壁×血気でなるべく良いルーンを渡して編成するつもりだ。

 

それでしっくりこなければ、鉄壁×鉄壁でアンジェリカだけは止められる形にすると思う。

今の私のアリーナ編成では、グランヒルトにアンジェリカをKOされてしまうのが一番きついので、ルシウスの後ろの方にバンシーナを置いて、少しでもグランヒルトが盤面に残る可能性を高くしたい。

2019年12月30日あしの輝き ギルド戦ランキング

ギルド戦は現在21位。つよい。(30日は負けたが)

今日のギルド戦は、マッチングした相手ギルドさんが強すぎて、完全に手も足も出ない状態。

9800対23000という大差でぼろ負けした。

私も整地2回で星3、星0、開封星0でぼっろぼろ。

唯一配信中に相手の城①から整地で星3を取れた事だけが救いとなった。

 

相手のギルドはバンシーナを含む挑発3枚で、こちらの攻撃がどこに飛ぶのか判断がつきにくい防衛配置の城や、伝説傭兵6人越えの強者を筆頭に、+15が当たり前の強い布陣の城、べリアス・レピテア・アスモードのいるどこから崩せば平和になるのかわからない城など、とにかくどこを見てもやばそうという印象だった。

 

悔しいのは悔しいが、それより先に今日は無理だな感を感じてしまったので、敗北は当然だろう。

防衛のやり方という面で学ぶモノが多い一戦とだったはずだが、すいませんそんなにキャラ揃っていないので真似できないです状態なのが残念だ。

精進しよう。

2019年最後のギルド戦あし完敗

今年最後のギルド戦、完敗

フラストレーションをぶつけたわけではないが、反省会(ただし、ぼっち)を兼ねた神秘の島攻略では星3×5で、良い感じ。

地下アリーナでは1勝2敗と負け越してしまったが、決して自分は弱いプレイヤーではない(プレイ期間と無課金であるという前提付きだが)と信じたいところ。

 

でも、もっと強くなりたいんだ(´・ω・`)。

 

明日は2019年の最後の一日、12月31日で大晦日。

日々コツコツ積み重ねて強くなっていくブラウンダストのゲーム性を考えると、年末年始など関係なく、いつも通り早朝から配信(今朝は寝坊したが)をしてデイリーミッションをこなしながらリスナーさん達と交流し、情報集めをするべき。

年の瀬の最後の最後まで、悔いのないように自己研磨をしたいと思う。

 

今日の配信中に教えてもらった話では、韓国サーバーでは+15エディンが大暴れをしている模様。

エディン天井カウント6

何気に天井カウント6まで進んでいるエディン。欲しい。

韓国版のWEB図鑑で確認したところ、攻撃時にHP消費をするというデメリットはあるものの、攻撃力が毎ターン上がり続ける防御無視の最前アンジェリカという感じの性能で、余裕のぶっ壊れ案件だった。

助力者は普通のカスタムピックスカウトで集められるようなので、早めにエディン本体を用意して実装に備えておきたい。

ミカエラとの併用がしづらい面と免疫がステ減しかないのがネックではあるが、絶対に強いはずだ。

 

これから先もブラウンダストはどんどんインフレが進んでいきそうで大変だが、集めるべき傭兵とそうではない傭兵をきちんと見極めて、可能な限りついていきたいと思う。

 

その前に早くドロレインください><。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。