あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

クライでベラシエを攻撃したときに起こるバグ。

無課金者のブラウンダスト180日目

第8回地下アリーナトーナメント優勝者

地下アリーナトーナメント、忘れてた


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#25

 

地下アリーナトーナメント予想報酬とウェルカムミッションの報酬、それにギルド戦勝利報酬と毎日の無料スカウト。

全部合わせて合計37回、全て新傭兵スカウトに使ったが、ドロレインは引けなかった。

ダイヤもそこそこあったので、伝説傭兵スカウトも9回実施。

全部合わせると、当たった星5傭兵はバンシーナ、アナスタシア、グレイシアの3体で中々悪くない。

ただ、バンシーナではなくてドロレインの方を引けないと意味がないのが、今のブラウンダストの辛い所。

グレイシア+3

未来の強者、グレイシア+3

合計45回のスカウトの中で、唯一当たりと言えるのは助力者の実装が来れば強くなる予定のグレイシアくらい。

先日公式ブログ上で発表され1月の開発者ノートによると1月9日にはもう実装されるようだ。

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

これは完全に、バンシーナ集めに手を出したのは失敗だったんじゃないだろうかと思うタイミング。

こんなに早く来るとは思っていなかった。

 

過ぎてしまったことを後悔してくよくよしていても仕方ないので、ここはもうグレイシアとクリスティナの助力者をすぐに集めるというのはすっぱりと諦めて、引き続き伝説スカウトではフライウェン、新傭兵スカウトではドロレインを狙っていこうと思う。

 

もしドロレインが揃えば、その後はクリスティナの助力者を集めたくなると思うが、クリスティナの助力者実装後には、リュドミラやアルビオンなどのちょっと気になる星5恒常傭兵の実装が順次されていくだろうから、かなりきつい。

特にアルビオンはスキル+15を作りたいキャラ。

ここ2か月くらい頑張って追いかけて来たグランヒルトとかなり相性がいいようなので、なんとかしたい。

 

ブラウンダストの神様お願いします。早くドロレインを揃えさせてください(。-人-。) 。

2019年12月29日あしのアリーナ結果

2019年最後のアリーナ結果、サファイアⅡ級。

本日22時で締めだった今年最後のアリーナは、サファイアⅠ級まで6P足らずのサファイアⅡ級だった。

ここしばらく配置も攻撃順も変わってないし、着地するランクも安定してしまっている。

1月1日にはグランヒルトのスキルが+13になるのと、ドロレインが揃い次第アナスタシア+9とバンシーナ+15を入れ変える以外は、特に大きな変化も望めないので、新星アリーナの話同様、しばらくアリーナについてはブログ内で触れなくなるかもしれない。

 

www.asi-browndust.com

 

今日はギルド戦が休みだったので、その分神秘の島で5回攻撃をして無事星3×5に成功したのだが、戦闘結果の画面がおかしなことなってしまっているので、画像は無し。

戦闘結果は、昨日まではきれいに時間ごとにならべて表示してくれていたと思うのだが、今朝の分は何故か上から16時間前、5時間前、10時間前、16時間前と滅茶苦茶なことになってしまっていた。

新しいバグだろうか?

 

 

バグといえば、クライとベラシエにも何かバグが存在するかもしれない。

クライがベラシエに攻撃した後、本来はバフ強奪では奪えないはずの「使い魔の烙印カウンター」を、時々クライが発動する事がある。

私はこの不思議な挙動をするクライを昨日初めて見たのだが、スクショも撮っていなかったし、リプレイなどを確認しなかったので、ちょっと自信がなかった。

しかし、今朝の配信中にこの話をしたところ、リスナーさんの中にも同じ現象を見たことがあるという人がいた。

毎回起こるわけではなく、再現性がなく、条件が一切わからないし、証拠も出せない話なので非常に判断が難しいのだが・・・。

 

もし何か知っている人がいたら、教えてください。お願いします。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。