あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

バンシーナと魂装備ガチャの結果。

無課金者のブラウンダスト170日目

バンシーナ星6レベルマックス

とりあえず確保した


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#15

 

今日はいつもと違うタイムスケジュールで、昼13時のメンテ明けから配信開始。

ちょっといつもと勝手が違うのと、配信中は高級スカウトと魂装備召喚をのんびりやっていたため、このブログを書いている20時現在、まだデイリーミッションが終わり切っていない。

これからも朝1メンテをやる可能性は高いと思うので、早くこのペースに慣れなくてはと思う。

 

さてバンシーナ。

星6レベルマックス時の最大HPは21358とカオリの次に高く、セット効果はまだ実装されていないものの、とりあえず一体持っているだけで運搬のスコアが大きく伸びるのは間違いない。

さらに、高い耐久能力と今までになかった特殊な仕様の挑発で、アリーナやギルド戦、地下アリーナなどで大暴れすることが予想されていた期待の防御型傭兵だ。

バンシーナ

魔法少女バンシーナ

※星5防御型傭兵バンシーナは、相手の場に墓石が生成されるたびにクリダメとクリ率上昇の永続自己バフがかかり、同時に6ターン続く被ダメ軽減-30%付きの挑発と防御力30%上昇のバフがかかる。

覚醒スキルは再生バリアで、最大倍率60%の被ダメ軽減と毎ターン最大HPの5%が回復。これが戦闘開始時より60ターン続き、非常に耐久性能が高い。

追加ダメージスキルである脅威の一撃も、スキルレベル+3から最大倍率の最大HP×35%となっていて、本人の高いHPに加え血気×血気ルーンの構成であれば、非常に強力なダメージソースとなっている。

免疫がないのが弱点ではあるが、それでも非常に高いレベルでまとまっている殲滅力のある防御型というイメージ。

攻撃範囲もスルー縦3マスなので、相手にするのはとても厄介だ。

 

おそらく多くの団長様が実装を心待ちにしていた傭兵だと思うが、私も運搬用に最低1体は確保したかったので、貯まっていた高級契約書143枚で新傭兵スカウトをやってきた。

バンシーナが1体当たったらすぐにやめて契約書は温存しようと思っていたが、50連目と60連目に連続で助力者のドロレインが当たったので、わんちゃん+14出来るんじゃね?となり、高級契約書を全部使いきってしまった。

ドロレイン+1

バンシーナの助力者ドロレイン

その後はバンシーナが1体出ただけで終了。

まぁ140連の結果にしては良かった方だと思う。

その後、メールボックスに貯まっていた契約書や、配信後にデイリーを消化して貰った高級契約書をどんどん使っていったが、当たりは引けなかった。

現在、手持ちには星5スキル継承券が5枚とスキル書5が4冊あるので、とりあえずすぐに+11には出来そう。

出来れば+14までは鍛えたいので、今後はダイヤが900貯まったら伝説スカウト10連、高級契約書が貯まったら新傭兵スカウト10連という感じで、それぞれフライウェンとドロレインが揃うまでどんどん使っていこうと思っている。

 

まだスキルレベルを上げたり+の移動はやっていないが、とりあえず明日のワルボが運搬系だったはずなので、とても楽しみだ。

 

あとは予定通り、魂装備ガチャをこの日のために貯めていた3千万ゴールドと魂装備の欠片13万を使って、ぶん回し。

魂装備選択券では予定通りキュウビの愛蔵品を交換して、スタメンのグランヒルトとキュウビ、いつ使うかわからないリジ―とベアトリスの装備育成を完了させた。

グランヒルト+10

リジ―+10

ベアトリス+10

キュウビ+15

装備が完成した人達。

これでグランヒルトのスキルレベルは+10。

格段に耐久面が増すと思われる+12にするためには、伝説スキル書が2冊交換できるようになる1月まで待つだけでいいので、とても気が楽だ。

もちろん、フライウェンはきちんと5体集めきって+15を目指す予定。

 

キュウビは待望の+15となり、攻撃範囲が最前1マスから最前縦3マスに広がった。

アリーナではそこまでメリットを感じられないかもしれないが、地下アリーナやギルド戦では使い勝手が大きく上がるはずなので、明日からの活躍にとても期待している。

 

残念ながら装備を鍛えたかったセシリアとクライには手が回らなかったが、バンシーナが完成すればセシリアを急いで完成させるメリットは薄そうだし、そもそも新星にそこまで力を入れられない現状を考えると、クライを急ぐ必要もなさそう。

今回の魂装備ガチャで揃えられなかったバンシーナの装備を揃えられれば、他はのんびり育成でいいかもと思っている。

そうなれば、またルーンの寺院通いを始めることになりそうだ。

 

今回、かなり予定外に高級契約書を使い切ってしまったので、日本サーバーに実装されたら育てる予定であったグレイシアやクリスティナ辺りは、我慢しないといけなくなると思う。

ちょっと無計画過ぎた気もするが、バンシーナだってグレイシアやクリスティナに引けを取らない性能を持った傭兵のはず。

これはチャンスと捉え、きちんと仕上げ活躍させていきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。