あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

マモニルよりレクリスが問題だったよ。

無課金者のブラウンダスト167日目


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#12

 

昨日はすっかり忘れていた、伝説スカウト10連の結果から。

ちなみに、昨日と今日で1回ずつの20連。

全て星3の伝説スカウト10連

星4だらけの伝説スカウト10連

二日分の伝説10連。

昨日はもうどうしようもない感じだが、今日は星4が4体出たのでまぁまぁ。

特に最近何かと活躍の多いニアが当たった事がうれしい。

これでニアは助力者4体込みでも、ようやっとのスキル+9。

まだまだ先は長そうだ。

リデルは+14になったが完全に今更感。

オグドアドが終わっていなければ大喜びしているところだったが、今となってもう活躍の場はなさそう。

時々新星で対戦相手に現れるが、装備を鍛える気も今のところないし、私の新星アリーナメンバーには入れないかなと思う。

アメリアは余ったので分解。

カリンは、スキルがいくつになったかも把握していないレベル。

もし助力者がつくようなことがあれば、改めて考えたい。

 

これで天井カウントは残り105。

だいたい半分だ。 www.asi-browndust.com

ブログの記録を確認したとろ、前回フライウェンを引けたのが15日前だった模様。

半月でこれなら、一ヶ月1助力者が無課金プレイヤーの目安なのだろうか。

強いギルドに入っていたり、アリーナでもっと上のランクに行ける団長様の場合は、もう少しペースが早そうではある。

 

神秘の島攻略戦2019年12月16日

昨日のマモニル∔10の人にリベンジのリベンジマッチ

神秘の島では、リベンジのリベンジマッチを行った。

お相手は、昨日ブログに登場したマモニル∔10の人である。

 

www.asi-browndust.com

 昨日とは違い、ベテラン勢の助言も得て攻撃。

プランは月夜をキュウビで処理した後、バーバラをミカエラのバフで防御100%にしてマモニルとレクリスの暴走モードをまとめて攻撃するというものだった。

因みに、このレクリスはスキル+9なので呪いカウンターを持っている。

つまり、バーバラは防御を下げられ反射ダメージに耐えられなくなるので普通にレクリスと相打ちになってしまう。

配信中にはそれに気がつかず軽く混乱していたが、こんなん普通に相打ちなるに決まっている。

レクリスはスキル+3から呪いカウンターが開放されるという事は、きちんと覚えておきたい。

 

リベンジマッチの結果は、バーバラを無駄に失ってしまったものの、ROUND1できちんと下のラインのアタッカー陣を処理できたおかげで、ぎりぎり星3で勝つことが出来た。

何かと学ぶことの多い略奪戦だったので、もし機会があればまた対戦したい相手だ。

 

あとはここのところ地下アリーナが1勝2敗とうまくいっておらず、じりじりとポイントが下がってきた事と、対称的にギルド戦では整地星3×3で調子が良い事くらいか。

その調子が良いギルド戦でも、今までずっと開封のやり方というか考え方について、重大な誤解をしていたことが判明してしまい、何とも閉まらない一日になってしまった。

まだ周りのギルメンの動向を確認する必要があるが、もしかしたら次回のギルド戦からは開封に回るかもしれない。

整地とは違い、色々なパターンを考えていかなきゃいけないと思うので、気を引き締めていこうと思う。

 

☆おまけ☆

グランヒルトの装備育成

必要な残り経験値は38898。

ゴールドが3千万貯まりそうなので、グランヒルトの装備は終わらせることが出来そう。

19日のメンテ明けに魂装備ガチャを回す予定なので、今から楽しみだ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。